ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

20日は胡蝶蘭に水を上げる日です。9鉢に35℃くらいの水を注す。

2023-01-20 11:34:20 | リハビリ生活、胡蝶蘭
 水を注すのは10日ごとにしている。
           
        二年目に咲いた胡蝶蘭です。

 今朝の胡蝶蘭の表情いろいろ。








 



    
      皆元気に咲いている。
 新しい胡蝶蘭も部屋の環境に馴染んだようです。
 残りの3鉢は花芽が伸びてきている。

 庭では蝋梅が中国の春節に合わせて蕾が膨らんだ。
 季節が変わる気配。

 人間でも体が起き上がるでしょう。
 アクティの先生に教えて貰った
       寝ながら背を伸ばす運動を朝夕している。
 硬くなった体が少しづつ解される気がする。

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。
 応援ありがとうございます。
          ↓    ↓ 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅梅の花だ咲いていた。春を... | トップ | 朝から咲いている胡蝶蘭を見... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-01-20 16:09:20
今日も胡蝶蘭に心が和みました
お花って心の痛みを癒すのね♬

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事