ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

リハビリの休日、気分を変えて二駅先まで足を伸ばし食事に出掛けた。電動車椅子を自動車に乗せて買い物も快適。

2019-11-19 15:58:29 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   リハビリが休みだとどこかに行こうと誘う夫。

 気分を変えて二駅先まで出掛けた。

 

 まず食事を楽しもう。

 食べたのはヒレカツ定食。

 それも(小)にした・・・

 揚げ物が無事に食べられた。

 揚げたてのヒレカツは柔らかく味も満足。

 揚げ物でも此処まで柔らかくさくさくしていると口に心地よい。

 

 園芸店に移り大鉢に植える苗を見繕った。

 ビオラ、パンジー、シクラメンがいっぱい。

 

 選ぶのが一苦労。

 車に乗せた電動車椅子を下ろして自分で運転。

 自由に歩きまわれるので花を選ぶのも楽しい。

 

 どんな組み合わせにしたら花同士が引き立てあうか楽しみです。 

 

 何度も買うが花の咲かないローズマリー。

 ちょうど主任さんがいたのでどうしたら咲きますかと聞いた。

 4年前と今年の春と二本あります、どちらも咲かないのです。

 この店のローズマリーはみんな同じ親からの接木だと。

 「余程のことがない限り咲くはずです。」

 「咲かないからと花芽の出来る枝を切ってしまっているのでは。」

 ちっとも咲かないからもっぱら料理に使っています。

 

 「今度は切らないようにしてみてください。」

 「日当たりと水を掛けすぎないようにして様子を見ましょう。」

 

 ずーと悩んでいたローズマリー。

 花が咲いている苗をまた買ってしまった。

 今度こそ咲いてくれるはず。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなったらすぐに歩き出さ... | トップ | 体幹リハビリの施術痛くて声... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事