ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

孫からの正月の挨拶,電話が入った。頑張っているんだと一安心。

2019-01-04 16:29:51 | リハビリ生活、胡蝶蘭

  正月の挨拶が孫から電話があった。

 結婚以来正月は相手の家に挨拶をするように。

 我が家のほうはいいのだから、

      婚家に可愛がれれるのが幸せだよ。

 

 以来我が家には電話で挨拶が当たり前になっている。

 

 まず娘の挨拶。

「体の方は大丈夫なの?」

 安心してね、今までのようにやっています。

「子供と変わります、はいお姉ちゃんから。」

 ○○ちゃん、おめでとう。何年生になりますか。

「6年生になります。フルートの運指表はありますか?欲しいの。」

 探して送りますね。お姉さんだから心を綺麗にすると顔も綺麗になるよ。

 6年生頑張ってね。

「○ちゃんに変わります。」

 ○ちゃん、おめでとう。今度の成績は良かったの?

「成績は褒められた。国語が良かったんだ。」

 頑張っているんだ、良かったね。友達と遊んでいるの?

「お友達と毎日遊んでいるよ。」

 お勉強も頑張ってね。

 

 孫と電話で話せて嬉しい正月になりました。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックして下さい。

 応援ありがとうございます。

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁仲間のところに出掛けて... | トップ | せっかく柊が実を付けている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事