ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

リハビリには休日は無い。元気な身体を取り戻そう。一二、一二と歩いて!!

2017-11-26 17:42:10 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    なかなか進歩しない歩く姿勢。

リハビリが休みだと途端に身体を動かさなくなる。

いけない、いけない。

 

自分から動かさなくては身体が寒さで固まる。

自由に動きが出来るようにしなければ。

硬く固まった身体ではなく柔らかにしたい。

滑らかな自然の動きが出来るようになりたい。

 

廊下を歩いているときに背筋が伸びているよと声を掛けられた。

何気なく歩いていたのに背筋が伸びていたなんて嬉しい言葉。

緊張していない時の姿勢に掛けて頂いた褒め言葉。

 

自分のことには気が付かない。

自信のない身体。

 

リハビリの先生たちは良くなる方向に導いてくれている。

感謝の気持で頑張らねば。

 

きっと自分で思っているより良くなっているのでしょう。

 

期待を裏切らないようにリハビリに励みましょう。

 

窓辺にカマキリが別れに来たようだ。

産卵の場所を探しているのかな。

 

(330-218460)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリを頑張れるのは自分... | トップ | リハビリはどんなことをして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事