ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

庭木を剪定したら見えなかった藤の木が見えた。

2022-11-06 10:40:54 | リハビリ生活、胡蝶蘭
 秋空がまぶしい。
       
 
 モミジを剪定したら陰になって見えなかった藤の木が見えた。
 日が差すようになった。
 植えて3年になるが花が咲いたことはない。
 来春こそはと期待しているが花を見られるどうかしら。

 今から春に咲くシャクナゲの蕾が大きくなっている。

 
 7鉢ある胡蝶蘭にはどの鉢にも根が上に伸びている。
 そのうち2鉢には花芽が出ている。
 後の5鉢に花芽が出ると嬉しいな。

 
 雑草に埋もれたクレマチスの8鉢は皆元気なようです。

 リハビリアクティでは話をしない男性が多い。
 声を出す男性は一人だけ。
 介護士は若い女性
 彼女たちに名前をチャン付で呼ぶ。
 幾つになっても男ですね。
 他の人たちは彼の行動をスルーしている。
 皆を楽しませているつもりなのか心は分からない。
 体調の話題しかないリハビリを楽しませているのでしょう。
 楽しませるくらいはほっておきましょう。

 3時間のリハビリで話をしないで過ごすより良いでしょう。

 マシーンを3種無心で踏む。
 踏んでいる時、手にはカメラを持って。
 シャターチャンスを見つけて写す。
 なかなかタイミングが取れない。

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。
 応援ありがとうございます。
        ↓     ↓

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の雑木の剪定して日差しが... | トップ | おめでとう!9か月休んでいた... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-11-06 15:21:09
居るんだね、煩い人が(笑)
何か記事が明るくなって嬉しいわ♪
返信する

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事