ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

コロナ騒ぎの上、この暑さでもねー体幹リハビリは休む人がいない。頑張り屋さんばかりのリハビリです。

2020-08-19 16:07:49 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    体幹リハビリAkuuの利用日です。

 頑張り屋さんばかりのリハビリ風景。

      暑くても全員マスクを着けてマシーンを。

 

 なんと一台だけと思ってたが4台も置いてあるサーキュレーター。

 特にレッドコードの指導をするときの介護士は暑さで大変。

 大きな声で号令を掛けるので汗が滴り落ちるくらい。

 

 介護士が前面で立つ場所にもサーキュレーターが置いてあった。

 職員にも優しいAkuuです。

 

 

 一番前に座ってと促がされてレッドコードの前面の中央に座った。

 サーキュレーターの風が届く場所で暑さを忘れた。

 ラッキーだ。 

 

 一番初めのメニューでMSサイクルで12分間漕いだ。

 ここにもサイクルの後ろにサーキュレーターが置いてある。

 漕いでいる後ろから涼しい風が心地よかった。

 

 機能マッサージでお腹の肉をとりたいと秘策を教えて貰った。

 肋骨の下のほうを揉むか強く押し込む。

 腸内が安定すると聞いた。

 もしかするとダイエットにも良いらしい。

 

 昨晩調子が悪くほとんど寝られなかった。  

 心配していたが無事にリハビリが出来た。

 

 Akuuの今日の花

  夏の花が並んだ。

       うわー大きい向日葵だ、これぞ夏ですね。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

           


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲ききったはずの彼岸花、ま... | トップ | お揃いのポロシャツを着て手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事