ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

小さな声で「私も双子なのよ。」Akuuの看護師が私の話を聞いてそっと涙をぬぐった。

2019-09-25 15:55:48 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   体幹リハビリAkuuの利用日です。 

 花瓶には彼岸花が活けてある。

 

 リハビリの合間に看護師に爪を切っていただいた。

 昨日の電動車椅子でショッピングモールへ出掛けた話をした。

 「ご主人が運転して出かけたの?」

 「優しいご主人なのね。」

 

 主人は双子なのよ。

 赤ん坊のとき知り合いに預けていたときに事故で亡くなったと聞いた。

 詳しい事を聞いていないので彼の亡くなった兄のことはよくわからない。

 二人の関係にはさまないようにしている。

 

 時折自分の経験した事を亡くなった兄に報告している様子。

 俺は2人分生きているんだと言っています。

 

 しばらく話していたら突然看護師が小さな声で。

 「私も双子なのよ。」

 驚いた。

 「姉は身体が弱いの、すぐ調子が悪くなって。」

 お姉さんと似ているの?

 「一人が痩せるとすぐに同じように痩せているの。」

 「同じ顔が二人いるのよ。喧嘩もします。」

 二人が揃っているのだから仲良くしてね。

 

 爪きりが終わってそっと涙を拭いながら

 「今日は良いお話を聞かせていただいてありがとう。」

 爪を切ってもらってこちらこそありがとうございます。

 

 庭の花

 ナーセリー ラミ、デス、ジャルダンの赤です。 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電動車椅子で新都心の大きな... | トップ | 体幹リハビリでオーナー先生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事