浜崎ヒカル交通館ブログ

浜崎ヒカルの独り言などを載せています。

因美線の駅のトイレを取材

2010年11月15日 21時09分01秒 | トイレ
今日は、デジカメ購入後では、初のトイレ取材を行った。
取材したのは、因美線の高野、美作滝尾、三浦、知和の各駅である。
美作加茂と美作河井も取材予定だったが、諸般の事情で断念した。
高野駅は、トイレは、駅舎を通って、ホームを少しだけ智頭寄りに進んだところにある。男女共用の汲み取り式だった。なお、高野駅のトイレは、以前取材したことがあるが、そのときと特に変わった様子はなかった。
次は、美作滝尾駅を取材した。美作滝尾駅のトイレも男女共用の汲み取り式だった。
さらに、次は、三浦駅のトイレを取材した。トイレは、待合室裏の目立たないところにある。わたしは、以前、同駅にはトイレはないものだと誤解していたが、よく確認してみると、トイレは設置されている。男女共用の汲み取り式で、小便器は壁式だった。
知和駅は、男女共用の簡易水洗トイレである。以前訪れたときは、古い汲み取り式トイレがあったが、近年建て替えられたようである。
いずれも、利用者がいないときに撮影し、便器数などをメモした。
取材内容は、後日、ホームページに掲載の予定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 因美線などを撮影 | トップ | 本日の模型購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トイレ」カテゴリの最新記事