これも昨日のことだが、Nゲージ用KATOカプラーをTNカプラー連結対応に加工する工作を行った。
加工したカプラーは5つで、いずれも一般型、急行型気動車に使用する予定。
工作の方法は、Nゲージマガジン23に載っているのを参考にした。
加工自体は、それほど難しくなく、ピンバイスとカッターナイフがあれば十分である。
一般型、急行型気動車は、順次、KATOカプラーやTNカプラーに換装していく予定である。
加工したカプラーは5つで、いずれも一般型、急行型気動車に使用する予定。
工作の方法は、Nゲージマガジン23に載っているのを参考にした。
加工自体は、それほど難しくなく、ピンバイスとカッターナイフがあれば十分である。
一般型、急行型気動車は、順次、KATOカプラーやTNカプラーに換装していく予定である。