原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

12月17日(月)のつぶやき

2012年12月18日 | Twitterのつぶやきまとめ

さて、選挙は終わった。私たちが今からやらねばならいことは、生きることだけである。虚無感や絶望や怒りにとらわれることには、何の意味もない。いや、それこそが、彼らの狙いである。

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 381 RT

ベルリンの反核市民グループAnti Atom Berlin が、日本の新政権にもの申すために、17日15時30分(もちろんドイツの)日本大使館前に行こうと呼びかけています。 → antiatomberlin.de/de/aktionen/42… 大使館の所在地は「ヒロシマ通り 6」

12 件 リツイートされました

木村英昭『官邸の百時間』が徹底検証RT @unspiritualized: 安倍は11年5月20日のメルマガで菅直人首相が東電に「俺は聞いていない」と激怒し海水注入を中断させたと公表…事実は東電首脳部が独断で中断を指示、現場は指示を無視…つまり安倍の指摘は事実無根、ガセネタ、デマ

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 21 RT

もっと知られるべき情報だと思う QT @unspiritualized 安倍晋三が菅直人について垂れ流した「海水注入中断」デマを、経産省の柳瀬唯夫・・も「安倍さんの言っていることは嘘です」と否定。安倍はさらに菅に対し「万死に値する判断ミスで、ただちに首相の職を辞すべきだ」と発言。

8 件 リツイートされました

「もう、福島県民には同情しない」。選挙結果を受け、そうした言葉を散見する。私にはこの場合の「同情」という思想が受け入れ難い。まるで、自分を「強者」とし、相手を「哀れな弱者」としてしか素より見ていない。遠く高みから相手を見下ろすような視線には、他人事や軽蔑の念が感じられる。 #福島

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 1045 RT

原発事故子ども・被災者支援法福岡フォーラム実行委員会うのさえこさん→この法律law.e-gov.go.jp/htmldata/H24/H… が、九州などの遠隔地ではほとんど知られておらず、避難者の声が吸い上げられないまま基本方針策定作業が進んでいることを懸念など復興庁に要望。避難者の方に拡散願います。

1 件 リツイートされました

The ☆Miho Katsuki☆ Daily is out! paper.li/coco_1225 ? Top stories today via @mikihirano @ecoyoko @NichigoPress

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 1 RT

特に九州など遠隔地に避難中で、まだ以下の法律を知らないみなさま、「原発事故子ども・被災者支援法」law.e-gov.go.jp/htmldata/H24/H… … の基本方針策定作業が進んでいます。この法律があることを広め、復興庁に要望をお伝え下さい。

4 件 リツイートされました