原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

1月16日(月)のつぶやき→1番RTされたつぶやきは「ブログ「脱原発派でない国会議員を仕分け...」

2012年01月17日 | Twitterのつぶやきまとめ
08:03 from web  [ 1 RT ]
このような優れたTTPプロジェクトこそ、行政(霞ヶ関や都道府県市町村のお役所)が率先して実施し、広めていくべきだと思う。国民の血税を、国民のために有効に使うのが、行政の使命なのだから。#ちゃんとたべもの daichi.or.jp/ttp/share

08:05 RT from web
今日は、約5500名の方が脱原発世界会議に参加!二日間で11500名!ホントにホントによく参加してくださいました。ありがとうございます。デモも合わせれば15000名超。うん、この一歩は大きいですよね。皆さん、ここから繋げて、二歩目、三歩目を! #脱原発世界会議
脱原発世界会議さんのツイート

08:07 RT from web
今の流れでは不在地主を呼び込み失敗政策と成るだけ“@SeiryuF: 自然エネルギーが地方の主要産業となって、都市部から地方にお金が流れることに期待。 RT @nhk_news: 都道府県の賃金差 15万円超も nhk.jp/N3ze6PJr #nhk_news
中川修治さんのツイート

08:10 RT from web
メガソーラー誘致は不在地主を呼び込み失敗政策と成るのだが、多くの人たちはその事に気付かない。人もの金が出ていって最後に残った貴重な資源。此れまで取られてどうするのか(; ̄ェ ̄)
中川修治さんのツイート

08:22 from web (Re: @renewabler
大型航空機墜落に耐性なし QT @renewabler ドイツが20年以上も前に原発廃止を選び再生可能エネルギーの道を選んだ第一の理由は、核廃棄物の難処理、環境やピークオイルなどもさることながら、国の安全保障・・原発を通常兵器や自爆テロで破壊されただけで住めなくなりドイツは消滅

08:34 from web  [ 21 RT ]
ブログ「脱原発派でない国会議員を仕分けよう!」ecologie.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/p… に、東電から多額のパーティー券を購入してもらった議員情報を追記しました。リストをチェックし、原発推進議員の選挙区の皆さん、次回の選挙に備えて脱原発を公約する候補擁立の準備をお願いします!

08:38 from Tweet Button  [ 6 RT ]
首長ら「脱原発首長会議」設立で合意――脱原発世界会議で ? 環境とCSRにフォーカスした日本唯一のビジネス情報誌「オルタナ」 alterna.co.jp/8045 @alterna_japan 日本中で脱原発首長を当選させよう! あと5基で4月に脱原発だけど電気は足りてる。

09:03 RT from web
【まとめ③】地球温暖化問題は現時点では、科学的な根拠が薄弱なまま政治的に引き回されています。原子力発電が生み出したという電力をすべて火力発電でまかなったとしても、なお火力の設備利用率は七割しかなりません。年間では五割です。つまり発電所の半分以上を停止せねばならぬほど余っています。
氷室隆さんのツイート

by ecoyoko on Twitter