原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

5月22日(水)のつぶやき

2013年05月23日 | Twitterのつぶやきまとめ

自民党公認で参議院選出馬を表明した若狭勝弁護士の「人となり」及び「法律実務家としての出馬理由」について、同期任官の立場から、できるだけ客観的にコメントしました。⇒【参議院選出馬の若狭勝弁護士、「法律実務家としての魂」はどこに?】⇒bit.ly/11Rnyvm

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 156 RT

古参の国会議員もこのような視点で評価し、政治家として相応しくない人物を早く落選させとけば、政治がここまで酷くはならなかったかも。QT @nobuogohara ・・・【参議院選出馬の若狭勝弁護士、「法律実務家としての魂」はどこに?】⇒bit.ly/11Rnyvm


今さらながら菅総理の引きずりおろしを我々はなぜ止められなかった? ◆菅直人『原子力ムラの復活』 amba.to/10aMeZl

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 9 RT

東京電力は貢献度の高い国会議員のパーティー券を購入していたようですよ→ desktop2ch.tv/newsplus/13259… QT @bpnjx140 ・・バーティー券の販売先は企業なのだ。・・・一枚2万円のパーチィー券を企業当たり10枚程度割り当て、半強制的に買わせるのである。・・・

3 件 リツイートされました

原発関連団体は「天下り」の巣窟だった! blog.goo.ne.jp/kimidoriaoi/e/… @ecoyokoから

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 2 RT

ドイツの100万人都市ケルンで、大聖堂そばの土産物店にA4サイズくらいのモノクロの写真を売っていた。1945年の空襲で大聖堂以外がほとんど破壊された当時の航空写真。ドイツ社会では至る所で、過去の過ちと向き合うような仕掛けが見られる。検証と反省を踏まえた戦後民主主義政治のお蔭だ。

3 件 リツイートされました

日本の戦後政治に決定的に欠落しているのが、ドイツのような過去の検証と反省に基づく政策だと思う。公害も3.11も、継続した調査、徹底した検証、抜本的な対策への取組みが為されないままなのは、内閣もそれを操る霞ヶ関も、担当が頻繁に入れ替わり、政府が無責任体制なため。これがドイツと違う。

9 件 リツイートされました

人間は 欲するままに 新しいものを 創り出し それを 豊かさだと 思いました それが とんでもない 事故になり 収拾が つかない事態に 陥っているのに まだ まだ 進もうと しています 愚かなことだと 気づけないことは 人間のかなしさ ですね

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 8 RT

人が 住めない場所を つくって しまった 人間 そこには 人も 動物も 植物も いては いけない でも 空は 海は ぐるぐる まわります ぐるぐる まわって どこまでも 広がります これで いいの まだ 続けるの 

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 13 RT

原子力発電はもうここで終わらせる、それは倫理的決断【 何よりも人倫的観点を優先し、原子力発電廃止を決めたドイツ政府 】「ドイツは、ビジョンを明快にしつつ、こなすべき行程を着実に消化している」ガーディアン - 記事の全文翻訳は → kobajun.chips.jp/?p=8941

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 21 RT