ジジババ旅行記&自然観賞記

野鳥と花が大好きな老夫婦の旅行の記録と、自然を観賞する中で、ふと目に付いた事を写真やスケッチでごらん頂きます。

変わりコスモス

2018-10-05 14:57:03 | 自然
永らくのご無沙汰でした。
悩んでました。もうやめようか、続けたほうがいいか・・・。
ご無沙汰している間、どこにも行かなかったわけじゃないんだけど、
書こうとする意欲がわかない。
 「どうせ書いたって読んでくれる人、むちゃ少ないしな。」
 「そやそや、無理して続けることあれへんがな。」


よし、やめよう!
でも、やめちゃうと私が毎日楽しみに読んでる人のが、読めるのかな?
消えちゃうんじゃなかろかって思ったとき、自分のはほっといて、このままにしとこうと・・・。
で、今までほったらかしできました。


すると気がつきました。人数はすくないですが、
ずーっと更新されない私のブログを、毎日見に来てくれてる人がいらっしゃるのです。
その数字を毎日見ているうちに、少しだけ書いてみようかって気持ちがわいてきました。
「そんな人がいてくれてはるって、ありがたいことやねえ。」




今回は、服部緑地の緑化植物園で、蚊に刺されながら写してきたコスモス。
変わり者だけ並べてみました。





まずは、花びらが筒状になっているタイプ。濃いピンクの縁取りが、とってもキュート。





あら、よく見ると花びらが二重になってる?いや三重かな?





 「なんでコスモスの中に、カーネーションが咲いてるんや!」
 「これもコスモスやね。八重咲きや。ゴージャス!!」



休み休みですが、もうしばらく続けようと思います。よろしくお付き合いください。

                






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辞めないで・・・ (ピョンピョン)
2018-10-05 19:28:16
久しぶりの更新、うれしいです!
仲良しご夫婦のブログ、楽しみでした。
時々でもいいから、書いてくださいね。

私のも見てくださってるようで、ありがとうございます。
「見て見て!こんな写真」よろしくお願いします。
待っていました (hanegon)
2018-10-05 23:16:52
こんばんは、良かったお元気だったにですね。
更新が途絶えて如何されたのかしらと気にして
いましたよ。
ご夫婦の会話も楽しみ、一番楽しみは写真です。
私自身も中々更新できませんが、、、。
ピョンピョン さま (きみこ)
2018-10-06 09:54:04
嬉しいことを言ってくださる。ありがとうございます。
私もいつも見させていただいてます。コメントは苦手なので書きませんが・・・。
これからも、よろしくお願いします。
hanegon さま (きみこ)
2018-10-06 09:58:10
ありがとうございます。
ご心配をおかけしたみたいですみません。絵ばかり描いておりました。
私の拙い写真を楽しみにしてくださってるとか、チョー嬉しいです。やる気が湧いてきました。頑張ります!
ダメダメ・・・ (saeko)
2018-10-07 11:34:49
辞めちゃダメですよ。
私も休み休み更新、こんな私なのでブログ友を何人も失くしました。
なかなか更新しない私なので相手が痺れを切らしたり、
私から申し訳ないと思って伺わなくなったりで・・・
辞めようと何度も思ったけれど、引きこもり解消もあって続けています。
安否確認も込めてね(笑)
Saeko さま (きみこ)
2018-10-07 12:50:56
そうですね。私も毎日見てて、saekoさんのが出てると嬉しくなっちゃいます。書くのは面倒だけど、この繋がり、捨て切れませんね。
休み休み頑張ります。気後れしちゃってsaekoさんのブログにも、コメント入れませんでしたが、これからは入れますね。
よろしくお付き合いください。

コメントを投稿