日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

仕事への対価? 雨にお気をつけて

2018-07-05 20:23:53 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
今日は一日、かなりの雨となりました。
所によっては、これからが余計に酷くなる地域もありそうとのことですね。
どうぞ皆様、ご自身のお住まいの気象、天気予報にはくれぐれも注意してお過ごし下さい。
危ないと感じるようであれば、早めの避難も必要かと思われます。





                                   

                                



                                   




このあたりの子供達、小中学校のお子さん達ですが昨日は早くから休校が決まっていたようで、それもあってか日中はさほど降らない雨の中で
遊んだりする声も聞かれました。
かくいう自分も夕方にはいつものコースを蒸し暑いですねぇと言いながらよくお会いする方と共に一緒に坂道を登って歩いてきました。
しかし今日は朝からかなりの雨量、にもかかわらず子供らは今日は学校があったようで結構な雨脚の中を三々五々帰って来ていたようでした。
自分はといえば、このしのつく雨の中を歩く気には到底なれず、一日家の中でネコと二人して;過ごしておりました。
ネコ自身、普段はチョロチョロと外へ出てくるのですけれど、さすがにこの雨では窓から外を恨めしそうに眺めているだけです;。
玄関を開けてやっても、雨の様子を見て即座に踵を返しておりました;。(笑)
まぁ、まだこのように笑っておられるうちは良いですけれど、今後まだ雨も降り続くようですし、先にも書きましたようにお互いに気をつけて
過ごしたいものですね。




                                    





そんなわけで今日は外の花の写真は撮れておりません;。
上げさせて頂いておりますのは、これ全て以前撮っておりましたものの、いわば蔵出し;です。(笑)
少し季節にそぐわないものもあるかもしれませんが、そこのところは何卒ご容赦の程を。
 





                                     




今朝もいつものように祝詞奏上させて頂き、その後に言葉を受け取りました。
というのか、このところ自分自身がどうにも底だるさが取れたと思っていても、次の日にはまた全身重だるさが抜けなかったりしますので、そこ
の事を話されたようでした。
どうにも個人的な内容となっておりますけれど、ご容赦頂ければと思います。


 この身体のおもだるさとか 星読みとか


 “ 自分がしたいと思うのなら すればいいのです

   けれど あなた自身 既に色々な存在と関わる術は会得しています
                                  
   今でも多くの存在に関わろうとすれば 即座なのです

   そのことを忘れないで下さい  ”

 
 いや、そこの部分と星読みはまた別の話かと思いますけれど?


 “ 身体のだるさは 先だっての仕事の依頼のもの   ”


 でも、もう終わってるけど?


 “ それでも残るもの

   きちんとしたことの玉串は頂戴致しなさい

   したことに変わりはありません

   頂戴したものの中から自分の身体をメンテナンスするものを出せば良いのです

   (仕事を)するだけして終われば 循環にはなりません

   これも大事なことなのです   ”


 でも まるの日さんみたいに上手く回る人 いるよ?


 “ モチベーションの違いもあります

   あなたの場合 自分が思う以上に 今は己の力を出しています

   その対価としての玉串は受け取るべきです  ”


 “ 疲れたと思うのなら 休みなさい
   
   この今の状態のあなた

   特に気をつけなさい   ”



あの~、すみません;。
書いていて、これどうよ;?出して大丈夫なの;?と自分でも思ったのですけれど;。
けれど、これは自分に限らず、なにか対 人としてする場合、全くのボランティア精神で乗り切れる方もおられるのかもしれませんが、仕事と
してみた場合、やはり何がしかの対価はお互いに考えて当然なのではと感じた次第です。
目に見えない部分での仕事に携わらせて頂いてきておりますが、やはりこれまでにもメンテナンスは欠かせませんでした。
端からみれば大したことがないようでも、案外がっつり;と色んなものを頂戴することもあるようですしね。
それらをわかっていて、それら以上に身体や体力を消耗させずに出来ておられる方もいらっしゃるのでしょうが、自分はまだそこの域には恥ずか
しながら至っておりません;。
書かせて頂いたように、まるの日さんとおっしゃる独学でヘミシンクを習得し、そこからスピリチュアルな仕事へと舵を切られた方がおられます
が、その方でもやはり何がしかの身体のメンテナンスは行っておられるようです。
そんな事から、此処はやはりさせて頂いたことへの対価としてのお玉串料は頂戴させて頂こうと改めて感じました。
なんだか偉そうに聞こえておりましたらば、申し訳ございません;。

また多くの存在と繋がる事が出来る、これは自分に今回話しかけてこられたその存在(誰;?)から言われたことですけれど、これとて定かでは
ありません;。
確かに感じよう、繋がろうとすれば出来ているのだと、それこそ自分では思っておりますが、それが本物であるかどうかの確証は何一つありません。
ただ一ついえるのは、多くの存在らに繋がり、言葉を頂戴した後に、これもよくお名前を出させて頂いておりますTomokatsuさん(虹色の空に金色の
風)に、本当に繋がれているでしょうかとお伺いをさせて頂き、大丈夫ですよとおっしゃって頂けて後、自分でも自信を持って上げさせて頂き出した
ようなものです。
時には、そのような存在の名を騙り(かたり)話しかけてくる者もおります。
そこの部分については、これは仕事柄ある程度はその違いを感じてわかりますが、これまで接したことのない、いわば日本の神々以外の存在に
ついては確証が持てません。
そこを先にも申すように多くの宇宙存在とも繋がっておられるTomokatsuさんに確認をして頂くという形を取らせて頂いておるということです。
ただし、誰彼となく繋がれるというものでもないようですし、そこのところは何とも申しようがありません。

このような感じで、全くもって自分自身、個人的な内容となりましたこと、お詫び申し上げます;。





                                     



我が家のネコ自身、やはりかなりフラストレーションが溜まっておるようでして、先ほども玄関を開けて外を見て、まだ雨だ;という顔をしてスゴ
スゴという感じで部屋へ戻ります;。(苦笑)
まぁ、普段が外へ出るのが当たり前な子ですので、こうも雨続きだと致し方ないところですね。
そんなのんびりしたことを言えるのも、そこまで状況が酷くないからですが、息子の友人君はただ今神戸へ在住で、先ほどラインすると裏の崖が
危ないかも、避難しないればと返信が来ました;。
何ともないことを祈るばかりです。
日本中、この大雨でどうにもならない所も多いようです。
どうぞ皆様もご無理なさいませんように。





                                     



                                
先日よりお伝え致しておりますがヘリオセンでの星読みをさせて頂きます。
尚、お申し込み頂く際にはご自分の出生時間、また出生地がお分かりになるようでしたら、それも合わせてお伝え下さい。
一応8月中は無料で見させて頂こうかと考えております。
お申し込み順に拝見させて頂きますので、申し込んで下さいました皆様は申し訳ございませんが気長にお待ち頂ければ幸いに存じます。



   kimikimiblue13@gmail.com


此方までご連絡下さいませ。
尚、ご相談事等も承っておりますのでご遠慮なくご連絡下さいませ。

                                


本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする