Happy☆

医療事務またはじめました。たまに司書、そして子供のことを徒然と…

gooブログ

2006-02-15 14:20:09 | その他♪
最近、ブログのお引越しをしようか迷っています。

gooブログって分かりやすくて使いやすいんですが、
パソコンから記事を見る分にはとてもいいのですが、携帯からだと見にくいんです。

なんで携帯の話をって!??

それは、私のブログの一番初めの読者のみのちゃんが、いつも携帯から見ているから
パソコン、ない上に自宅にネット回線繋げてないのよね・・

gooブログを使っている人(使ったことのある人)しか分からないと思うのですが、
gooでは、画像は1つの記事に1画像しか付けれてません。
(記事の一番上の中央に表示されます)

「って、きみさん、何個も付けているじゃん!!」と思うかもしれませんが、
これはIMG機能を使って画像をUPしているので、パソコンからは見てるのですが、携帯からは見ることが出来ないんです

それに、「TEXTエディター」「HTMLエディター」という2種類の記事登録ができ、
私は、HTMLでよくUPするのですが、(この記事もそうです)
この機能を使えば、色んな色も出せるし、フォントの大きさ 太さ 、文字の位置も簡単に変えられます。 が、、これも携帯からみると、文字が全部繋がってしまい、すごく読みにくい

そして、gooブログの特徴である、こういう可愛い絵文字がすべて携帯では見れない。

gooもこの点がよくなればなぁ・・・・。

というのがあり、ブログを変えようかと、今、いろんなブログでIDを作って試しています(笑) いろんなところで、私のお試しブログが見るかるかも


さぁ、どこに変えようかしら。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤプログ (Miho)
2006-02-15 18:38:13
私は色々使ってきたけど、携帯で見やすいと思ったのはヤプログかな・・・

記事に対してのコメントが読みやすかったの。

他のは記事を読んで一番したまでいかないとコメント読めなかったけど、ヤプログは記事を飛ばしてコメントだけもすぐに読めるようになってたし・・・

デザインもかわいい♪



色々実際に使ってみるといいよ☆
Mihoさんへ (きみ)
2006-02-15 20:41:54
Mihoさんはいろんなところを使用していたので、意見参考になります。



ヤプログかぁ。。



そこも作ってみました。



ちょっと記事をUPして携帯から見てみようかな。



絵文字もあってかわいいですものね。

ご意見ありがとうございました~~
Unknown (totoro)
2006-02-15 21:09:02
gooブログ、私はけっこう使いやすいと思うん

だけどなぁ~。って、私のgooブログは放置状態が続いてますが



でも、みのちゃんが見えないとなると、きみさんの引っ越したい気持ちはわかるかも。

だって、ね



実は私も引っ越したい気持ちがちょっと。

ほら、ライブドアなんとなく印象が悪いでしょ!もともと、ホリエモンの事好きじゃなかったし…。





totoroさんへ (きみ)
2006-02-15 22:01:11
うーん・・・。

確かに、記事を書くには使いやすいんですよね。

慣れているし、変えるとまた覚えるの大変だし・・・

gooって写真の容量が大きいのも良かったんですけど。。。



ライブドアー、あの事件があってからね・・・

私は・・・ライブドアのID放置したままです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。