いつも一緒にいたいあなたへ

いつも楽しく元気よく

岸和田 だんじり祭り!!

2013-09-20 14:56:05 | Weblog

 

  岸和田の だんじり祭り 2013年 スタート!!

   倒れると 大変 怪我 修復に 何千万 単位で 日数も それよりも

                プライドと 若者の エネルギーへの~!!

                     観覧席で 見るよりも 面白そうですね~!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kittyちゃん)
2013-09-20 20:50:53
側でみたら凄い迫力でしょうね。

この日は暑くはなかったですか?


返信する
喧嘩祭り (はなちゃん)
2013-09-20 22:50:14
私は実家が隣の町で高校が岸和田だったので
だんじりはよく見ましたよ。

だんじり=喧嘩祭りというぐらい大変な祭りで人が
怪我をしたり、だんじりから落ちて死んだりは当たり前
怖い祭りというイメージでしたがここ数年はえらく脚光を
浴びだしてきました。やっぱり迫力はありますよね
返信する
凄い~! (ぐっさん)
2013-09-21 19:58:57
やっぱり迫力が違いますね~
数年前に初めて見に行きましたが平日だったので
屋台の数も少なかったようですが・・・
最近はとても賑やかなようで活気がありますね~
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-09-22 14:03:54

 kittyちゃん ありがとう!!

  迫力 満点 見物の 真横 走るからな~!!

   おもしろいね~!!
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-09-22 14:06:22

 はなちゃん ありがとう!!

 最近 TVでの 紹介も多くなり~!!

  メジャー に なってきましたね~!!

  何か どこか 参加している 雰囲気が たのしく!!
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-09-22 14:08:56

  ぐっさん ありがとう!!

   年々 賑やかに 新しい町内も だんじり創り

     TVでも ご紹介 おおく~!!

      若きエネルギー 溢れて いいですね~!!
返信する

コメントを投稿