いつも一緒にいたいあなたへ

いつも楽しく元気よく

ポーランド至宝展

2010-10-07 21:13:55 | Weblog
ポーランド至宝展

  サントリー ミュージアム に 11時15分頃入るも え~~なに~~!!

   入場券 買うのに 30分待ち 入館に 10分待ち やっと 入る

    国王の彫像 銅像と思うのに 木像~~ 仏さんのイメージと 全く異なる 木像~~!

    レンブラントのモナリザ (額縁の中の少女   机の前の学者  ) 感動!!!

    泉のほとり (かわゆい~きれい~~)   三頭立てのそり(力強いな~~!)  

    国王の 剣    銀細工の 水盤 

    コペルニクス  地動説        ショパン ピアノの詩人  
   
    キユウーリー夫人  女性初のノーベル賞   ポーランドの偉人達の 道具いろいろ~

 写真 撮れないので ユーチューブから ご紹介しますね~~

     10分と 少し 長いですが 内容は 解かり易く 参考になりそう~~!
  

ポーランドの至宝

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2010-10-08 00:28:44
チケット買うのに30分待ちなんて

人気あるんですね~

YouTubeでの動画 見ごたえがあって

よく分かりました

剣や水盤も見事ですね~

大切に使われていたのでしょうね
返信する
Unknown (ハリーさん)
2010-10-11 22:33:33

 ありがとう~!

  最近の 絵画の イベントでは

   見応え 有る方ですね~~!!

 なかなかいい作品 出会いが 少なく~!
返信する
ポーランド至宝展 (ひろ)
2010-10-12 14:05:43
王室コレクション 素晴らしいですねっ!

美術品 工芸品の数々・・・・・・

鷲のマークも 印象的でした。

有難うございました!!!
返信する
Unknown (ひろさん)
2010-10-13 20:30:55

  ありがとう~~!

   王室コレクション その時代を 

     生きていた 人物財 想像できて

       楽しいですね~~!!
返信する

コメントを投稿