心にあおぞら ~be happy and smile~

日々過ごす中でのいろんな気持ちや大好きなものについて綴ります。
ときどきドリブログへのトラックバックをすることも♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

熱戦でした!!!

2010-08-20 19:27:14 | DIARY
今日は準決勝

ここまでくると強豪揃いで、
どちらも熱い戦いを繰り広げていました。


第1試合 興南vs報徳学園

4回までは0-5と報徳学園がリードしていたのですが、
5回からじわじわと興南が反撃を始め、
7回で逆転してそのまま勝利となりました。

どちらの選手も最後まで気迫ある戦いを続けていて、
9回裏の最後のバッターがアウトになった瞬間は、
思わず「あ~」と大きなため息が漏れ、
頑張った選手たちを見て涙が出ました。


第2試合 東海大相模vs成田

今日も始まって5分で1点先取と、
幸先の良いスタートを切った東海大相模。
得点を重ねて3回表で3-0になり順調だわと思っていたら、
なんと一気に5点も返され、3-5に…。
まだまだこれから…と思ったのも束の間、
4回裏にはホームランを打たれて3-6になってしまいました。

このまま終わる東海大相模じゃないと信じていたら、
5回表で4点を返して逆転。
さらに6回表で3点を追加し、10-6になりました。

だけど、高校野球は最後まで何が起こるかわからないもの。
だからこそ、試合終了まで見届けるつもりでしたが、
残念ながら出掛ける予定と重なったため、
続きは歩きながらワンセグでの観戦でした。

でも、それも8回表まで。
きっと、勝つと信じてワンセグを切りました。

そして…
用事が終わって携帯で結果をチェックすると、
11-7で東海大相模が勝っていました。
ヒット数は、東海大相模が19本で成田が14本と、
かなりの打撃戦だったようです。


こうして私の期待通り、
明日の決勝は興南vs東海大相模になりました。

興南は初の決勝進出で、春夏連覇に挑むとのこと。
東海大相模は40年ぶり2回目の優勝を目指すそうです。

でも、40年前なんて生まれてないから、
私にとっては初めてのこと。
しかも、地元で優勝パレードを見られると思ったら、
もうこれは優勝してもらうしかないでしょう。

明日は、今まで以上に熱い夏になりそうです。
コメント   この記事についてブログを書く
« 東海大相模 ベスト4へ!!! | トップ | 祝☆準優勝 東海大相模 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事