kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

1月27日(水)のつぶやき

2016-01-28 06:19:21 | Abeを許すな

ナイナンバー返送率:東京新聞:マイナンバー通知“返送の山” 新宿区は平均の倍以上24%:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/s/article/2016… 稚拙な制度のほころび。情報漏れが一番怖い。 pic.twitter.com/OucHLB6XXt


非現実的。介護と育児を数字だけで何とかしようと誤魔化したいからこんな現実無視の制度を出してきた。どんなお屋敷に住むの:【SYNODOS】三世代同居促進政策は有効か――データから見えてくること/筒井淳也 / 計量社会学 synodos.jp/society/16033


収入が増えていないから当然のこと。これで冷蔵庫や洗濯機が壊れたら・・・:エンゲル係数が急上昇、日本の家計はそろそろ限界か? | THE PAGE thepage.jp/detail/2016012… @thepage_jpさんから


自分たちだけは身を切らない政策、あきれかえる財政の不健全化:【驚愕】国家公務員の給料が、こっそり増額されていた!~「財政危機」を叫ぶ一方、官僚には大盤振る舞い bit.ly/1PButkB


今の野党の状況なら当然ダブルをやる。Abeは二度ダブルで勝っている。それにしても民主の不甲斐なさ。戦争反対で共闘・調整しろ。:「消費増税再延期→衆参ダブル選挙→改憲」安倍総理の大いなる「野望」が見えてきた bit.ly/1nm3GvA


おたふく・ノロ・インフルエンザ・・外出でき無いじゃあないか:リンゴ病:患者数、過去10年で最多 「大人も注意を」 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160… 亀のごとく布団に入っているしかないのか?でも、この間亀が氷に閉じ込められた写真あったしなあ・・・。


助成金もらっているところでL1~3まで処分。って当然と思うがそのくらいの覚悟で再稼働推進何だろう?最終処分場は国会を地方移転し永田町・霞ヶ関に:「核のごみ」19道府県が受け入れ拒否 朝日新聞調査:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/photo…


民主の新しいポスター3枚のうちの1枚。党内に改憲議員が居る。今時共産主義の具現なんて誰も考えていない。日共が変わったんだからお前達も変われ。Abeは衆参ダブルを狙っているぞ!国民のための選択をしてよ。 pic.twitter.com/P7dlBxncPI


Abeの嘘政策、無資格バイトで若者を食い物にしている3K職場:要介護者、爆発的増加で予測不能事態も…3K労働で介護施設も職員も絶対的に不足 biz-journal.jp/2016/01/post_1… @biz_journalさんから pic.twitter.com/N6eoOpuO7B


孫子を戦場に送らせない!自民支持者だけ自衛隊に入れ:「この国に、戦前がひたひたと迫っていることは確か」野坂昭如が死の直前、最後の日記に書き遺したひと言 lite-ra.com/2016/01/post-1… @litera_webさんから


Abeの棒読み浅薄に霞ヶ関の野望が込められている。【永田町炎上】官僚が描いた「政治劇」を演じる安倍首相と与野党議員 dailynewsonline.jp/article/107876… @daily_news_olさんから 国会を地方に。永田町に処分場。 pic.twitter.com/wSuVQlawza


ここまで来たら民主抜きの市民勝手連平和主義だな、良識有る民主議員は新会派を作って無所属で出れば良い。市民が主役の民主主義:進まぬ野党共闘…“黒幕”は共産党嫌いの「連合」神津会長 | 日刊ゲンダイDIGITAL nikkan-gendai.com/articles/view/…


@tasogaretehitor 京都市長選も同じ自民に民主が相乗り。情けない・悲しい。このままなら民主の議員なんて本文消えるよ?危機感ないの?


@nyan05121  ごめんなさい。どうでも良い些細なことですが、「ハンサムだ」という形容動詞とも。断定の助動詞「だ」に連体形の「な」はありませんが、「ハンサムな人」のように、連体形接続が可能です。最近、会話文(口語)では形容動詞の語尾が省略されている。ごめんなさい。無視して!


U23日本、南野がチームを離脱…五輪出場決定でクラブから帰還要請(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-… #Yahooニュース



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。