kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風は吹かせよう!明日を信じて!+ 国民審査Ver.1

2009-08-19 01:31:56 | 自end

アクセスに感謝いたします。

また

ランキングの応援に

深く感謝いたします。

 

ごめんなさい!

先ほど日付けが変わる少し前に帰宅しました。

バテバテです。

書けるところまでいきますが

もしかしたら途中で寝てしまうかも・・・。

その時はごめんなさいです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

1374の方が

衆院に立候補されたそうだが

野党候補に熱いエールをおくりたい。

夏の陣の報告第一弾は

長崎!

「福田えり子」 VS 利権大魔王「Q間」

*******「産経新聞」********
09衆院選】「政権交代の象徴」 自民・民主総力戦(長崎2区)

2009.8.18 12:19

支持を訴え第一声をあげる民主党新人の福田衣里子さん=18日午前10時7分、長崎県諫早市(門井聡撮影)支持を訴え第一声をあげる民主党新人の福田衣里子さん=18日午前10時7分、長崎県諫早市(門井聡撮影)

 政権交代をかけた自民vs民主の「象徴」として全国の注目を集める長崎2区でも激しい舌戦が幕を開けた。

 「懸命に生きる多くの方々の手となり、足となり、声となれるよう精いっぱい努力します」。午前10時すぎ、大票田・諫早市内の芝生広場で民主党新人の福田衣里子氏(28)が気勢を上げた。

 地盤も政治経験もないが、薬害肝炎九州訴訟の元原告団代表として知名度は抜群。身長150センチの小さな体格に合わせた特注サイズのたすきと鉢巻き、ポロシャツを重ね着したラフな格好でマイクを握り、「私にはみなさんにつないでもらった未来と命がある。どうしても負けるわけにはいかない」と声を振り絞った。

 民主党は長崎2区を政権交代の象徴と位置づける。昨年9月の出馬表明以降、鳩山由紀夫代表や小沢一郎代表代行ら“大物”が次々に足を運び、18日午後には岡田克也幹事長も演説を予定。陣営には小沢氏の秘書が常時張り付いており、「選挙のプロ」まで投入する徹底ぶりだ。

 迎え撃つのは、初代防衛相や党総務会長を務めた自民党の重鎮、久間章生氏(68)。地盤の時津町で行われた出陣式には、白のポロシャツに黒のスラックス姿で登場した。

 「初当選以来、ネクタイを外したことがない」という装いを一新して臨んだ第一声。過去3回の選挙は全国の自民党候補の応援に奔走し、ほとんど地元入りできなかったこともあり、「親近感を演出したい」との陣営の意向に沿って変身ぶりをアピールした。
<後略>
*************************

旧態依然の利権大魔王は滅べ!

防衛族+道路族で「原爆:しょうもない」発言者

真っ黒な方とこの写真のように清らかな方

これからの日本はここの選挙区から始まる。

 

次はぶん投げ無責任の

写真の二人!

******「朝日新聞」**********
《注目・山口4区 群馬4区》元・前首相も危機感
2009年8月18日23時19分

 首相辞任で「政権投げ出し」と批判を浴びた安倍晋三元首相(54)と、福田康夫前首相(73)。かつての自民党の「選挙の顔」だった2人は、公示日を自分の選挙区で迎えた。

 小泉元首相から政権を継ぎ、1年で首相を辞めた安倍氏。18日は山口4区の中心都市・下関市で出陣式に臨み、「全国から厳しい批判があった。困難な戦いに勝ち抜かなければならない」と訴えた。

 自民党幹事長代理だった05年衆院選は、党内外の応援要請で全国各地を飛び回った。しかし、首相辞任後は地元でも批判の声があがった。

 昨年夏から300回近い集会を開き、スニーカーで住宅地を歩き、地域の行事に顔を出し、写真撮影に気軽に応じた。そして、「反省すべきは反省する」と言ってきた。

 選挙区では民主新顔の戸倉多香子氏(50)、共産新顔の木佐木大助氏(54)と戦う。安倍氏は「初心に戻って戦う」と話している。

 一方、昨年9月に首相を辞めた福田氏は群馬4区の最大都市・高崎市で出陣式を開いた。「自民にとって必ずしもよくない状況だ。原因は何にあったのか。反省し、ただしていかなくては、国民の信頼は戻らない」と言った。

 辞任からまもなく1年。地元での批判はほとんど聞こえなくなった。しかし、民主党が新顔のフジテレビ社員三宅雪子氏(44)を送り込むなど、群馬4区は3氏の争いになった。福田陣営は「相手は風。先が読めない」と危機感を募らせている。

 福田陣営によると、選挙期間中、福田氏は応援で地元を離れることが多い。福田氏も「私と家内は二人三脚。私が留守の間は家内が選挙区を回らせてもらいます」と話す。しかし、陣営幹部は「今回はできるだけ地元にいてもらいたい」と漏らした。

**********************

kimeraには福田・安倍の厚顔さが理解できない。

辞めた!って仕事放り出して

まだいることが

人間としての良識を疑いたい。

それを支持する人の心もわかりません。

若者には敗者復活はありますが

50過ぎての敗者復活は

無責任・身勝手な自己の行為では

社会的に認められません。

ましてや

選ばれてその職に自分の意志で就いたのですから。

 

そう言えば

とむ丸さんが「戸倉さん」の応援に出かけたようだ

励ましてあげて下さい。

「とむ丸」さん!先日からお疲れでしょう!

とむ丸さんも戸倉さんもお体大切にね!

 

 

 

 


8月投票と一緒に最高裁裁判員の国民審査が

実施される。
(横浜は投げだし中田による市長選もある)

そこで対象裁判官を紹介

 ◇国民審査を受ける最高裁の裁判官
   氏名  年齢  任命年月  出身  

①  桜井龍子  62  08年9月  行政官   

②  竹内行夫  66  08年10月  行政官  

③  涌井紀夫  67  06年10月  裁判官  

④  田原睦夫  66  06年11月  弁護士  

⑤  金築誠志  64  09年1月  裁判官  

⑥  那須弘平  67  06年5月  弁護士  

⑦  ◎竹崎博允  65  08年11月  裁判官  

⑧  近藤崇晴  65  07年5月  裁判官  

⑨  宮川光治  67  08年9月  弁護士               

(◎は長官)                                        
<審判方法>
賛成は無印   反対のみ「×」 ・・・・他の記入は無効になる

① 桜井龍子について・・・各自に任す
  御殿場事件・・・えん罪という疑いが残る!
  労働省では旧育児休業法制定に関わった。
  「フィブリノゲン」納入先を厚労省にせまった。
   ※  役人時代は良かったが・・・。kimeraは「×」

② 竹内行夫について・・・「×」
   外務省のドン。田中均と天木直人を首にしたやつ。
  自己責任という名でイラク日本人捕虜を切り捨てた事務次官。
  裁判官というより国家主義的な考えが全てに優先?

③ 涌井紀夫について ・・・現段階では「?」
   判断材料が乏しい。仕事は合議判断のみ。
     この人はどうだというのはもう少し情報収集時間を下さい。

④ 田原睦夫について・・・現段階では「?」
     弁護士時代は◎。
     音楽教師の君が代伴奏事例では判決に合法の判断。

 ⑤  金築誠志について・・・判断不可→無印
      なったばかりで重要判決にからんでいない。

 ⑥  那須弘平について・・・「×」
      君が代判決で全体の統一性と強引に主張。
 
 ⑦  竹崎博允について・・・「×」
      裁判員制度推進者。kimeraはこの制度に反対しています。

⑧   近藤崇晴について・・・「×」
      高裁時代損害賠償の性差別問題で高校までは平等の判決!
   植草収監はこいつの判決!

※ この連中については

  もう少し調べてみます。後日再UPをしましょう。

 

今日の夕刊タブロイド紙の見出しで?

ット思ったのは「夕刊フジ」

サンケイグループは民主にシフトをしいたのか?

はたまた褒め殺し作戦か?

****「夕刊フジ」*************
衆院選公示! 鳩山絶対安定多数、自民壊滅144

灼熱8・30投開票2009総選挙

 天下分け目の8・30総選挙が18日、公示された。衆院解散から1カ月、最新の選挙情勢はどうなっているのか。政治評論家の小林吉弥氏による政党別獲得議席予測では、麻生太郎首相率いる自民党が150議席を割り込む大惨敗を喫する一方、鳩山由紀夫代表率いる民主党は地滑り的勝利を収め、単独過半数(241議席)どころか絶対安定多数(269議席)も突破して「政権交代」を果たす勢いだ。自民党は54年間、ほぼ握り続けた権力を失うだけでなく、党存続の崖っぷちに立たされるのか。

 「解散後、各党はマニフェスト(政権公約)を発表したが、有権者は『民主党の方が明快で分かりやすい』という反応だ。自民党は後出しジャンケンのうえ、目新しい政策もなく、4年間の任期内ではなく10年先の話をしている。選挙情勢は自民党にとって一層悪化している。争点は『政権交代』の信任に移った」

 小林氏はこう語る。政党別の獲得議席予測は、これまでの分析に、都議選後の情勢調査や最新の選挙区事情などを加え、小林氏が割り出した=別表。解散前勢力には、解散後の前議員の政党移動も加味した。

 まず、郵政総選挙で大勝した自民党は解散前301議席だが、小林氏は「小選挙区85、比例区59の144議席」とみる。157議席減という壊滅的打撃だ。

<後略>

***************
どうみても

仕込み記事の感が強いが・・・。

予想はここをクリック!)

太田背水一騎打ち! 小沢秘蔵っ子・青木が迫る(08/18)

なるか?エリの“クマ”退治…民主・福田衣里子氏(08/18)

民主・田中美絵子氏「森を伐採」…森元首相を猛追撃(08/18)

民主・太田氏「お嫁に来た」…自民・根本氏と激突(08/18)

与謝野、都議選惨敗が影響…民主・海江田2勝2敗(08/18)

等々どうしたの?

サンケイは宗旨替え?   

 

と言うことで

kimeraもドロドロですから

このエントリィはココまでにします。

最後までおつきあいいただき感謝申し上げます。

また

当方を側射援護して下さいました

晴天とら日和」のとら様

日本がアブナイ!」のmew様

はじめ

多くのブロガーの方に感謝申し上げます。

 

民主主義の確立である

政権交代を願うなら

下のバナーをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

期間限定で8月31日まで

ランキングに参加しております。

なお

クリックが押せない場合は

サイドバーのランキング・バナーをクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« For 自end !今こそ民主主義... | トップ | 「花は咲いてただ揺れて・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自end」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

自エンドまであと11日:政権交代したらドイツのように侵略戦争を肯定する右翼を取り締まる法律を (カナダde日本語)
『たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右翼、恥さらし、売国奴、日本の恥」を語るための、たかしのブログ』のたかしさんからいただいた...
猪口の不出馬&選挙戦略に見る、自民党のご都合主義<議員も国民も、御用が済んだらポイッ> (日本がアブナイ!)
 今日18日は、いよいよ総裁選の公示日ですね~。(~~)  昨日は早速、たくさんの応援クリックを有難うございます。m(__)m  kimekime25さんも、期間限定で人気ランキングに参戦して、 早くも上位に進出中。(・・)  そして、皆さんのお陰で、mewは、久々の...
自公過半数なら? 政権維持は勿論! 補正予算に取り組みます!バカタロー (ラ・ターシュに魅せられて)
「空気が読めない」 って言うのでしょうか。 最近では、"KY" と略されることが多い、この表現。 皆さんの周りにも一人や二人いますでしょ? い...
竹内行夫に「×」 最高裁判官国民審査(2) (「たまー」)
今回、最高裁判官国民審査をされる裁判官のなかのひとり、「竹内行夫」氏は、外務行政
 最高裁判所裁判官の国民審査について (政治)
全員「X」で良いと思います。 現行の審査方法に抗議する為です。 今行われている審査方法では国民は審査しようがありません。 有る意味、違憲状態です。 きちんとした国民審査の方法が確立されるようになるまで 問題定義の為にも全員「X」で良いと思います。