kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

け!やめろ菅!

2011-05-20 23:03:46 | 権力は嫌いだ

アクセスに

深く感謝いたしております。

 

はあ????

という記事!

*************「朝日新聞」***************************
 「党員資格停止でも復興に協力を」首相、小沢氏に秋波
2011年5月20日21時19分

 「党員資格停止になっているが、一層の協力を頂ければありがたい」。菅直人首相は20日の参院予算委員会で、民主党の小沢一郎元代表に震災復興で協力を求めた。小沢氏の側近議員には内閣不信任案に同調する動きがあり、首相は党内の「反菅」の動きが広がらないよう配慮したようだ。

 小沢代表時代の2007年に当選した平山幸司氏(青森選挙区)が「被災地選出で経験豊富な小沢元代表の手腕に期待する声がある」と質問したことに答えた。

 首相は「まずは民主党が協力態勢をつくらないとならない。震災発生後、歴代の代表経験者に協力要請し、そういう姿勢を示して頂いている」と述べ、党内の結束を訴えた
*******************************

笑ってしまいます!

あきれてものが言えません!

国会で

自公含めた震災対応を!

というなら

谷垣ではなく

国会議員として

民主に関係なく

小沢をトップにした会にすればいいのではないのか!

自分が民主のトップとして

非常事態宣言で

党員資格についても

トップダウンでできるはず。

よく言うよ!

恥知らず!

 

その通り!

***************「ニッカンゲンダイ」*********************
 誰にも分からぬ見通し とにかく無能愚鈍政権では、とても持たない
2011年5月20日 掲載

東電工程表と政府工程表のデタラメと大ウソ

 どの世論調査も似たり寄ったりだが、菅政権の原発事故対応について、国民の7割が「評価しない」と言っている。それでいて、倒閣運動が起こらないのは奇々怪々だ。原発の対応は一歩間違えれば、国が滅びる。放射能が大気に、土壌に、海にまき散らされ、国民の生命、健康だけでなく、財産を奪い、経済活動にも重大影響を及ぼす。それなのに、震災直後の初動対応から現在に至るまで、デタラメの限りを尽くしているのが菅政権なのである。

 東京電力は今月17日、原発事故収束に向けた工程表の改訂版を発表し、政府も原子力被災者への対応を改めて工程表にして示した。1号機のメルトダウンと圧力容器の“底抜け”を認めた後も「収束に6~9カ月」というスケジュールを変更せず、安心を振りまいているが、東電も政府も「やるやる詐欺」の類いだ。原発の収束は今や、百パーセント無理なのである。
「私たち専門家は当初から炉心溶融と圧力容器に穴が開いていることを推測していました」とは東大名誉教授で金属工学が専門の井野博満氏だ。
「1号機も2号機も原子炉の温度が300~400度に達し、圧力が下がっていた。明らかに水がないなと思いました。水がなければ、燃料棒が露出し、溶けて落ちる。圧力容器の底は複雑な配管が溶接されていて、そこに燃料棒が溶けて化学反応を起こせば、さらに融点が下がり、底が抜けてしまう。放射能の漏れ方から見ても、穴が開いているのは明らかでした」
 それなのに、東電は「水棺」作戦を強行、あっという間に汚染水があふれてしまった。
「開いている穴が小さいと思ったのでしょうか」と井野博満氏は気遣うが、ハッキリ言えば、大バカなのだ。注水しても原子炉内の水位が上がらず、建屋に汚染水があふれれば、「おかしい」と思う。ところが、東電は注水を続け、今や、汚染水は1~6号機で10万トンに達している。
 工程表では3~6カ月で「汚染水全体の低減」を実現するとしているが、移設先は確保できていないし、海にもまけない。浄化して再び原子炉に戻す計画だが、その設備を準備する間にも注水は必要で、汚染水は増え続けることになる。そこに梅雨の季節を迎えるのだ。

「作業員の人手がこの先、どんどん足りなくなるのも心配です。年間被曝(ひばく)量を超える作業員を外すしかないが、右から左に補充できるわけではないからです。福島原発の吉田昌郎所長は、作業員の健康も考えず勝手に工程表をつくって公表した本社にカンカンといわれています」(東電事情通)
 これが原発の現状なのに、政府はこれまた「3~6カ月で放射性物質の放出が管理され、放射線量が大量に抑えられる」夢物語の工程表を出して、国民を騙(だま)している。
 つくづく、この首相と東電のコンビは最悪だ。両者に任せている限り、暴れる原発は抑えられない。
 事態はどんどん悪化し、日本がメルトダウンすることになる。
*************************************

比較的安定していたという

一号炉がメルトダウンなら

二号機・三号機はもう駄目でしょう!

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日の本題です。

震災・津波+東電人災+経験アホ

以上により

被災地の児童・生徒が

地元から日本中に転校しました。

先日総務省から

転居被災者は

原籍元に連絡をしなさい!

という通達が出ました。

受け入れ地方公共団体も

特例でこの子達を受け入れています。

ここから

問題です。

もう5月なので

給食費や教材費の納入が開始されているはずです。

義援金分配すらないし

東電の補償もまだの段階で

この子達のそうした支払いに関して

義務教育の際は特例にて

全額国庫負担とかなっているのでしょうか?

受け入れても

特例法がなければ

この自動・生徒達の支払い免除にはなりません。

としたら

被災保護者は

現金がなくて払えないはずです。

すくなくとも

生活保護扱いにして

現状の個人立て替えで

後日公的支払いの制度を後回しにして

直接実費払いにしてあげないと

修学旅行とか

移動教室とかのカネが払えないと思うのですが

国の対策はどうなっているのでしょうか?

文科省が

福島後

原発安全冊子をまた作った金より

そっちの方が火急だと思うが!!!!

 

自公政権時代に

給食費未納による”食い逃げ”や

教材費踏み倒しが問題になったが

その対応は全く取られてこなかった。

ところが

”子ども手当”によって

食い逃げも教材踏み倒しも

激減したらしい!

なのに

また

食い逃げ逃亡になる

こんな馬鹿な記事が!

**************「時事通信」***********************
 来週から党内論議=子ども手当見直し-民主

 民主党の玄葉光一郎政調会長(国家戦略担当相)は20日の党政策調査会の会合で、子ども手当見直しに向けた党内論議を来週から始めるよう指示した。玄葉氏としては、党内で速やかに一任を取り付け、自民、公明両党との協議に入りたい考えだ。
 民主党内での論議は、党所属の全国会議員が参加できる形で24日から行う。子ども手当の見直しには、赤字国債発行のための特例公債法案などへの自公両党の協力を取り付ける狙いがあるが、民主党の看板政策の修正には、党内で異論が噴出することが予想される。(
2011/05/20-20:22)
***********************************

食い逃げ復活政権!

消えろ菅!

 

今日は

この曲が聴きたくなって

探してみました。

CDとは違うアレンジですが

この今日を聴いて

壁に逆に立ち向かっていったことが

幾度もありました。

この曲は

”BEST OF” というアルバムにもあります。

最後まで読んでくださって

ありがとう!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。