ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

ジョージ接続

2007-09-21 14:09:50 | 楽屋オチ
SSブログの連載の最終回に使ったギャグ、「ジョージ接続」。
我ながらあまりにトホホな親父ギャグだなと思い、削るか残すか最後まで悩みました。


20年ほど前、私が学生の頃です。
クラスメートが映画の試写会に行って大コーフンしていました。
「『キケンなジョージ』っていうんだけど、ホンットにキケンなのよっ!」

へぇ~、ジョージっつーアブない男が出てくる映画か~。
そりゃアブなそうだな~。

興奮冷めやらぬ彼女が講義中、ノートに『危険な情事』と書いていたのを見て、勘違いに気付いた私。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、軽い気持ちで不倫をした男が相手の女性に付きまとわれ、大変な目にあうという映画でした。
主人公はジョージじゃなかったと思います。

勘違いを打ち明けると周りは皆、「そりゃ確かに危なそうだわ」、と。


・・・そんな経験があるもので、日本中探せば「常時接続」を「ジョージ接続」と思った人だって3人とか5人とかいるかもしれないわっ、と思って、削らずに残すことにしたのでございます。


最新の画像もっと見る