ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

祝!初ベル・・・か?

2008-07-17 14:56:14 | ベルばか日誌
↓に、家族旅行に出かけたことを記事にしました。

この旅行の帰途、国道沿いの土産物屋さんに立ち寄り、娘さる子にお土産を買ってあげることになりました。

「でも、ぬいぐるみはダメだよ!」

さる子、ぬいぐるみが大好きなのです。
動物園に行っても、水族館に行っても、欲しがるお土産はぬいぐるみ。
極力買ってやらないようにはしているのですよ。
家にはさる子の寵愛を失ったぬいぐるみさんたちがごろごろしていますからね。

それに私が小学生時代のものもあるのですが、・・・親友だったTさんとおそろいで買ったものとか、Tさんに誕生日プレゼントとして貰ったものとか。
こういう思い出のあるものってのは、どうしても捨てられません。


・・・結局、ダメと言ったにもかかわらず

「さるちゃんが欲しいのは、ぬいぐるみだけなの!」

と言う主張に折れ、犬のぬいぐるみを買う羽目に。


国道沿いの、いかにもな土産物屋。
子供だましなキャラクターグッズやご当地グッズ、他にいくらでも欲しがるものはありそうなものなのに。
何で高原の避暑地まで行って、ぬいぐるみなの?


そして、ここからが本題です。

その土産物屋には、キュージョンシリーズがずらっと並んでいたのです。

おお、噂には聞いていたが、これがキューピーさん×キャラクターのやつね。
へえー、いろんなキャラがあるんだね。

そしてもちろん、オスカル様、アントワネット様も。

・・・これ、欲しい。
折角だから、両方買おうかな、でもてーしゅに見つかったらどうしよう、笑ってごまかすか、うーんどうしようどうしよう・・・、じゃ、1個だけにしとくか、人に見られて恥ずかしくないのは、どっちかっつーとアントワネット様かな、うーん、どうしようどうしよう・・・。

さる子にぬいぐるみを買うことを許したのは、自分がこれを買う言い訳だったりします。
自分が欲しいもん買うんだから、さる子にも欲しいもの買ってあげなきゃね。

で、どっち買う?

私は、犬のぬいぐるみをしっかと抱きしめたさる子に、オスカル様とアントワネット様を見せました。

「さるちゃん、どっちが好き?」
「う~ん、こっち!」

さる子が指差したのは、アントワネット様。
プリンセス好きのさる子、当然の選択といえましょう。

「そう、じゃ、ママはこれ買うね」

こうしてお買い上げしたのが、冒頭の写真のキュージョンアントワネット様です。


そーゆーわけで、奇しくも7月13日、ベル三が日中日、娘さる子は生まれて初めてベル原作絵を目にしたのであります。

キュージョンの台紙のアントワネット様とオスカル様、さる子の脳裏に焼きついて・・・ないだろうな。
お会計を終えてお店を出た時にはぬいぐるみのことしか頭になくなって、ママの買ったお姫様のことなんか、きれいさっぱり忘れてしまったようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。