ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

拍手コメントお礼とお返事

2013-07-19 09:14:32 | 楽屋オチ
SSサイトに拍手コメントくださった方、ありがとうございました。
以下、簡単ですがお返事です。


>二人の何とも言えない雰囲気
ファミレスというふざけた場面設定でしたが、この時期の二人の気まずくやるせないじれったい空気を出せたら、と思って書いてみました。
感じとっていただけたなら嬉しいです。


>お客様の人間ドラマ
私は接客業の経験はないですが、不特定多数のお客様がいらっしゃる所では店員さんも人間観察してしまうでしょうね。
このファミレスのマドモアゼルも、男同士の微妙な関係のお客?、と実は興味津々だったかも・・・。



他にも多数の方に拍手をいただきました。
嬉しかったです!
どうもありがとうございました。



原作のこの時期のO様、結婚話に動揺するアンドレに対していたわりの気持ちを見せてはいますが、今読み返してみると、なんとなく上から目線で気遣っているような雰囲気です。
やっぱり、主→従、身分差なんでしょうね。
命のやり取りをするような事件が起こって、初めてこの身分差を乗り越えることができたのですね。
現代に置き換えると、身分差はそれほど厳しくはありませんから、もう少し二人の立ち位置は近いのかなと思います。
原作のように、ワインに毒を入れたりとか将軍にナイフを突き付けたりとか、そこまで切羽詰まった状況にはならない気がします。

この先の二人も、おいおい創作できたらいいなあ、と思ってます。
ええ、それこそ数年がかり(笑)になるとは思いますけれど。


閲覧してくださった皆様、どうもありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。