ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

拍手お礼と、今年のクリスマスの顛末

2013-12-26 17:29:22 | 楽屋オチ
先週更新しましたSSサイトに、拍手コメントくださった方、ありがとうございました。
以下、お返事です。


>イヤな予感が
F伯が方向音痴、というのはファンの間ではもう共通認識となっていますね。
でも、O様が窮地にあるのを見ると助け船を出さずにはいられない、フェルゼンってやっぱ何気にいい奴だよな、とか書きながら思ってしまいました。


>あの馬車襲撃シーン
18世紀だと馬車+暴動だけど、21世紀だから車&交通事故かな、と安直に連想しました。
幸い私自身も私の身内も大きい交通事故を体験したことがないので、アンドレも軽い事故という設定です。
原作の事件でも、そう長く寝込んではいないようですよね。


>とても嬉しいです
こちらこそ、楽しみにしていただいて嬉しく思います。
この続きも、時間を見つけてちょっと筒書きたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。


最初は単発のお話で考えていましたが、書き終わってみたら、アンドレサイドからも書いてみたくなりましたので、急遽タイトルに「Side O」と入れました。
年が明けたら「Side A」にも取り掛かるつもりです。

拍手くださった皆様、閲覧してくださった方々、どうもありがとうございました。



今年も我が家にサンタさんがやってきました。
4年生の娘さる子、もうすでにサンタさんを信じていない様子がありありとしているのですが、プレゼント欲しさに信じているふりをしているようです。
で、今年のプレゼント、以前にさる子が
「DSのソフトなら何でもいい」
と言っていたので、本当に適当に選んでネットで購入し、枕元に置きました。
翌朝さる子、プレゼントを見つけて早速開封しプレイ。

・・・ですが、10分ほど遊んだところで
「ママ、サンタさんには悪いんだけどね、さるちゃんこのソフト、もう遊ばないと思う」

内容的に非常に不本意だったよう。

そうか、やっぱ適当に選んじゃダメだったか。
見るからにがっかりしているので、仕方なく近隣の大型ショッピングセンターに連れて行き、
「なんか好きなもの買ってあげるよ」
と言ったのですが、お店にもさる子が気に入るような「なんか」が無く、さる子更にテンション下がって帰宅。
ショボいクリスマスになってしまいました。

これでさる子も学習して、来年からは、サンタさんに持ってきて欲しいものは、ママの前で大声で具体的に言うようになるに違いありません。
親もその方が助かりますし。
うん、こうやって子供って成長していくんだねえ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。