ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

皮膚科にて、マーガレット

2014-04-11 18:47:05 | ベルばか日誌
先日、ちょっとお肌にトラブルがあったため、娘と皮膚科に行ってきました。
私のかかりつけの皮膚科は以前にも記事にしたことがありますが、院長先生の娘さんである先生がひょっとしたらべルオタなのか、いえ私が勝手に疑ってるだけですが、待合室にマーガレット本誌やベル外伝の別冊付録などが置いてあります。
今回も待合室でしばらく待つことになったため、雑誌の棚をチェック、マーガレットの最新号を見てみました。

現在、マーガレットにはベルばらFanRoom、というコーナーが連載されているんですね。
最新号の記事では、ベルばら本編のあらすじ解説、黒い騎士事件についてでした。

貴族の屋敷をねらって宝石や武器を盗む黒い騎士、それをオスカルたちが捕らえたものの、盗賊の正体はロザリーの恩人、新聞記者ベルナール。
ベルナールとロザリーは無事結ばれたのでした。

・・・え?それだけ?
肝心なことが書いてないよ?

黒い騎士事件と言えば重要なのは、アンドレが髪を切ってイケメンになったこと、アンドレが偽黒い騎士になって目を負傷したこと。
私にとってはそこがポイントなんですけど。
この事件でアンドレが目を怪我したことで、OA二人のその後の関係に大きな影響を与えたと私は思ってるんですけど。
1ページの中に「アンドレ」という言葉は1回しか出てきてないんです。

ベルばら初心者向けのあらすじ解説では、アンドレの怪我より、ロザリーとベルナールの結婚の方がポイントなんだなあ、としみじみ考えてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。