異汗性湿疹と掌蹠膿疱症と汗疱のきまメモ

命に別状なく伝染性もなく治療法も確立しない、この頑固なプツプツに対する暗中模索なメモ…個人見解につき転載禁止です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水の効能

2007-10-09 23:53:41 | 汗疱と掌蹠膿疱症
今日は涼しくなったわね~

kincoさんの書き込みによると、コントレックスを飲んだら治ったって
いいわね~♪

あたしも飲んだことあるんだけど、体質が違うのかしら。。。
体質に合う人がいるかも知れないから、試してみるのもいいかもね♪

アハハ♪恥ずかしいんだけど、今はドクター水素水ってのを飲んでみてるの(^^;
効果はまだわからない
ミーハー体質??ワラをもすがる???
何でもやってみたい気持ちは確かにある(笑)
治したいものね~
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 調子いい♪けどね~ | トップ | ドクター牧瀬のページ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ぶりです。 (猫)
2007-10-15 01:03:49
お久しぶりです
7月から大きな市民病院の皮膚科へ行ってみました。
掌蹠膿疱症という診断はされていません。アレルギー又はホルモンバランスの崩れかも・・・。ということで、漢方薬(ツムラの温経湯)と抗アレルギー剤を服用しています。
漢方が良いのか、抗アレルギー剤が効いているのか、最近はずいぶん綺麗な手足になってきています
コントレックスは昔ダイエット目的で飲んでいましたよ~ダイエットには効果ナシだったので、止めてしまいましたが
「ドクター水素水」知ってます!TVショッピングで見たことありますよ。やっぱ、お水って大切かもしれませんよね。人の身体の殆どは水分ですし。
私も、またコントレックス飲んでみようかなー
飲んでみて、結果をお知らせしたいと思います。



猫さん、こんにちは♪ (kimatefu)
2007-10-15 11:47:21
 猫さん♪
漢方薬もイイですよね。
以前に処方されたことがありますが、更年期障害系の漢方だったような覚えが…
あたしは相変わらず、ビオチン・亢アレルギー薬が処方されています。じっくりと効いているのか、かゆみやプツプツのピークは昨年だったように感じています。今は、たまにかゆくなる程度。ただ、角質化した部分の皮膚は元通りにはなっていません。回数は減りましたが皮むけもあります。爪の状態は格段に良くなりました(デコボコですが)。
ドクター水素水は、イイです。
ちょっと古くなって酸化してしまったお米など、かなり美味しくなるのです。料理に使うと目に見えた効果がわかります。
でも、身体の中のサビ掃除は、時間がかかるものと思われます。お通じの状態はすごくイイので飲み続けてみようと思います。
コントレックスの効果、期待しています

コメントを投稿

汗疱と掌蹠膿疱症」カテゴリの最新記事