教室長のひとりごと

テルンパソコンスクール甲子園口の教室長の情報発信とか、思うことを、独り言「ぶつぶつ」です。

2010新年の挨拶

2010-01-04 19:26:25 | 日記
新年おめでとうございます。
皆様、新しい年をご家族でお迎えのこととお喜び申し上げます。
リラックス。久しぶりのブログ更新です。

その1
昨年、個人的な事情で東京に行く機会ができ、新しい年に、新しいことの案内です。
それは何かと聞かれれば、それは現在世界1のタワーです。
場所は浅草の東の方向で押上駅横です。その名は「東京スカイタワー」(610メートル)(大林組)です。
私と同じ、東京音痴の方に、地図をつけますね。

現在3分の1くらいの高さまで、できており、12月23日現在で245メートルでした。28日に254メートル(元日もそのまま)浅草のマッサカヤからもよくみえるようです。
世界1はブルジュ・ドバイ(UAE)=818メートルが建設中なので、どちらが先に完成するかです。
東京スカイタワーが先に完成すると、しばらくの間は世界1の座を占めることができそうですね。
携帯で撮影した写真です。

近くから見上げた写真
ごめんね、写真の取り方が下手で、タワーに沿って、何かの棒(ポール)がタワーにへばりついて移っています。



1km位離れたビルから

その2
皆さんお正月に、食べすぎで、体重が増えていませんか?
そのような人に、朗報です。
年末にテレビで放送していた、バンテージダイエットを紹介します。
バンテージとは、ゴムバンドのことです。このバンドを腰骨の少し下あたりに、
巻きつけておくだけ、余裕があれば、軽く足の運動をするのみ。
これでダイエットできるて、すごいですね。

早速、自宅の近所の本屋で、購入しました。
(本と、バンテージ(約160cm)がセットで1575円(税込み)と安いですね。
昔、ヘルニアの時、バンテージが8000円くらいでした。
もちろん、ものは違いますが、機能は同じです。
何もダイエット目的でこの本を購入したわけではありません。
年をとると、腰が弱ってきて、同じ姿勢がつらくなります。
これは、腰骨=骨盤がゆがんでいるのが原因です。
これを正すのが、バンテージで直るのです。
早速、ためしましたが、初めは締め付けはゆるく感じますが、
時間がたつと、結構締め付けが、きつく感じます。
これが、大事で、続けることで、骨盤のゆがみが直るそうです。
ちなみに、購入した書籍です。(清水ろっかん著=均整体クリニック院長)



それでは皆さん、今年もよろしく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (教室長)
2010-01-05 09:49:36
今朝(5日)のニュースでドバイのタワーが完成しました。と報道されました。
よって、東京スカイタワーは世界1にはなることができませんでした。
ザンネン
ちなみに高さは828メートルとのこと。
こんばんは。(^.^) (三輪)
2011-01-08 00:35:45
木嶋先生、こんばんは。(^.^)
いつも、ありがとうございます。

ブログへのコメント、ありがとうございました。

私も、これ、購入しました。
バンドはピンクで、本も若干違うのですが、
昨年の夏頃だったかに購入しました。

朝、歯磨きする間だけでも巻くと良いと
いうことでしたが、3日坊主で…。^^;

これを機会に、もう一度取り出して、私もやってみま~す。

ちなみに、胃腸風邪のお陰で、3日で2kg痩せて
ニンマリしています。(笑)

ではでは、改めまして、
今年もよろしくお願いします。m(__)m

コメントを投稿