MAMElog in the USA

アメリカでの夫・私(mame)・娘(mame太 6歳) 日々の記録です。

旅の記録

2010-07-14 01:31:42 | 旅行


5月、ケンタッキーのマンモスケイブへ。
こんな狭い通路や急な階段をひたすら通り洞窟内を見学します。
私たち家族はとっても見ごたえのあるツアーだと思いました。
mame太も頑張って歩いたし、行ってよかった。

でももっと小さい子がいるとこのコースは厳しい。
そして易しいコースだとちょっと退屈なものになるようです。



6月はシカゴに観光と日本食の買出しに。
ミツワで山頭火のラーメンを二回も食べました
こちらではおいしいラーメンを食べられないのでほんとに有り難いです



7月はデトロイトでイチローさんの試合を見て・・



五大湖の一つヒューロン湖にうかぶ島、マキナックアイランドへ。



島内は車の乗り入れが禁止なので、馬が車代わりを務めます。
観光も馬車で。時間がとってもゆっくり流れています



老舗ホテル、グランドホテルです。ホテル内見学に入場料が一人10ドルかかります。
でもそれだけの価値はあると思いました。

ものすごい駆け足での旅行記でした


ここ1ヶ月ほど、我が家にはいろいろなことが怒涛のように押し寄せてきて「・・続くなぁ」と感じています。
でも少しずつ解決しつつあるかな。たまには静かに時をまつことも必要ですね。

ファーマシーでのお手伝いはカレッジが落ち着くまでお休みすることにしました。(落ち着くのかしら
老人ホームでのお仕事は続けていて、ナースがとっても忙しい方なので電話番やら事務仕事など色々なことを任せてくれます。
貴重な体験だし、すごく勉強になります


再びギプス

2010-07-13 06:18:08 | mame太の成長記録
mame太、10日ほど前から

再びギプス生活です

前回とは違う足なのですが、原因となった遊具は前回と同じ。相性が悪いんですかねぇ

今回はパープスのギプスです ウォータープルーフ製なので、スイミングレッスンも禁止されてかわいそうだし・・
と思いプールで数時間思いっきり遊ばせてたら・・(水遊びはドクターの許可あり)

ギプスの内側のシートがふやけて破れつつあります
ここまでの水遊びはやりすぎってことですね

今年は毎日プール日和のお天気なのにほんとに残念。
早く治って~

ちなみに捻挫のみで骨にヒビは入っていなく、動き盛り(すぎ)のmame太用に念のため。。という意味で今回の処置になりました。