きまま舎(や)

札幌市豊平区の住宅街にある自宅カフェです。
使用する食材が20品目以上で野菜中心の日替わりヘルシーランチが人気です。

ココ最近の事。豊平公園近くでランチの出来るきまま舎で。

2017年07月19日 | 今日のランチ

2年前。その年の目標が『ブログを毎日書く。』だったのだけど、
結構毎日書くって大変な事ね。

また、あっという間にこんなに空いちゃったよ。

で、私は何をしていたかというと
たいしたことはしていません。

fbなどでよく見かける
キラキラ生活。
たくさんの友達に囲まれて美味しいものを次々と食べて
充実した生活を手にしてます!みたいな人たちとは基本違います

生活の為に働く中にも
小さな楽しい事やちょっとした面白い発見をして
ぼちぼちやっている地味なシニアなのです。なんだこのデダシは


15日近くのドームで関ジャニ8のコンサートがあった。女子多し。



トーストマスターズクラブの知り合いが
わざわざアンミツを持って遊びに来てくれた。ちょっと嬉しかった。



家の横の道路が着々と綺麗になっている。



はじめはモンク言ってたけれど、結構いいな。



そして、きまま舎では冷たいメニューをだした。



金時豆もきんきんに冷やした。



冷やし中華がご飯代わりだった。



コーンスープもガンガンに冷やした。



先週からの暑さで冷たい飲み物メニュー開発中。



開発しながらシャリシャリのアイスを食べていた。


世はバーゲンだった。何も買っていないので(ホントもう欲しいもの無いよね。消耗品以外)
フラフラとカナリヤで布を買った。物いらないと言いながらさ



そして、家に居るとスナップえんどうのプレゼントがあった。



で、いつも冷やし中華のタレが夏過ぎても残るのでジャガイモとソーセージをレモンドレッシングと
冷やし中華タレをあわせたソースで炒めた。われながらいい味だった。レモン最近ますます好きさ!



で、ちょっと温度低くなった日に作ったあたたかい根菜スープ。



レンコンととろろイモの天ぷらも作った。



切干にしらたきを入れると歯ごたえが出て旨い。



スナップえんどうはタマゴとあわせて彩りいいわ。



最後は、去年の誕生日に寄せ植えを頂いて冬は家で越冬して
今年春からまた外で綺麗に咲いていた花達。この葉っぱに花が咲いた。少し嬉しい。
これを送ってくれた人の気持ちを思ってまた嬉しかった。



そんなこんなの日々でした。

またきまま舎は金曜日から営業します。

ではよろしくお願いします。




















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夏!野菜いっぱいのランチ... | トップ | 札幌で野菜いっぱいのランチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のランチ」カテゴリの最新記事