気まま日記

日々のくだらない出来事をつうらつらと

卒乳したのでお酒解禁です

2017年02月08日 | 日記
ヨーグルトを手で食べていたコタ君も、
気づけばオムツが外れ、お箸なんて使っちゃってます!




大変な時期、過ぎてしまえばあっという間だなぁ~
でも、あっという間だなと感じるのは過ぎてからであって、
渦中にいる時は長い長いase2

あ~もう、早く終わんねーかなーこの時期。
毎日毎日2歳児のご機嫌とって生活するの疲れちゃったよー

ってね。

そしてついにですね、
小春ちゃん、1才を目前として、
卒乳成功しました!

こちらも、終わってみたらあっという間の授乳期間。
なんかいつも、時間に追われて雑に授乳してたなぁ。

ごめんね、明日はちゃんと小春ちゃんと向かい合うから、
今日はお姉ちゃんとお兄ちゃん優先させてね!

とか、

今日だけ!
今日だけライン返信しながら授乳させてね!
急ぎで返信しなきゃいけないの!
明日はちゃんとお顔見ながら授乳するから!

とか毎回思いつつ、
結局毎回、この先やらなきゃいけないことに気持ちがいっていて、
小春ちゃんに気持ちを向けないまま卒乳を迎えてしまった。。。

んん~~悔やまれる。。。

この反省点を次の子で改善!
ってことで、4人目いっちゃう???(笑)

1人目の時は
「2人目は無理!
 1人でこんなに大変なんだから無理!」

2人目の時は
「3人なんて考えられないね。。。
 そもそも手は2本しかないんだから無理じゃん」

3人産んだらあら不思議、新境地☆
もし3人目を踏みとどまっている人がいたら
ぜひこの新境地を味わってもらいたい!
と思うお節介心。

4人目にはどんな知らない世界が待っているんだろうkirakira
とか頭にチラつく今日この頃恐ろしや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿