おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

鳥さん、虫さん、野の花。朝焼け、夕日、月の光。世界は、愛おしい者たち、美しい時で満ち溢れている。

ヒメアカタテハ & チャバネセセリ ~百日草で~

2020年10月14日 10時32分19秒 | 虫さん

秋色の蝶、ヒメアカタテハ


次から次へと花を咲かせる百日草は、
虫さんたちに大人気だ。


いいモデルさんだね~。


なぁ~んにもお願いしていないのに・・・


ぐるっと回って・・・


最後の決めポーズ!


裏翅だって、美しい。


まだ羽化したばかりなのか、
全く翅に傷みがない。


一緒に吸蜜しているのは、アブ?


このアブ目線だと、
めちゃくちゃ怖いかも~(笑)






チャバネセセリも、やって来た。




百日草の蜜、美味しい?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himesijimi)
2020-10-14 12:54:10
こんにちは・・・
セセリチョウの仲間は飛翔力が高いので撮影が大変だったのでは?と、御推察致します。
逃げ足の速いやつを捉えるのは大変な作業!( ;∀;)
そのセセリチョウの仲間の正面顔を、見事に御撮りに成っていらっしゃる・・・
すんばらしいのだ!!\(^o^)/
返信する
Unknown (鳶助)
2020-10-14 16:41:50
パリコレ …… フクコレですかね?
おはVANブランドを素敵に見せるタテハ嬢~♪
魅せられたわー

いつ観ても、可愛いセセリちゅわ~~ん♥
返信する
Unknown (kimama_van)
2020-10-14 23:31:38
ヒメシジミさん、こんばんは。

このチャバネセセリちゃん、
吸蜜に一生懸命過ぎたのか、
それとも、レンズがあまりに近くて、
私の存在に気づかなかったのか、
逃げることもなく、撮らせてくれたんです。
昆虫図鑑から、オファー来るかな~(笑)
返信する
Unknown (kimama_van)
2020-10-14 23:44:13
鳶助さん、こんばんは。

みんな、
このヒメアカタテハさんみたいだと、
いいんだけどね~。

セセリちゃんの可愛さは、ちょっと別格。
蝶々っぽくないもん。
哺乳類のモフモフに近い可愛さ。
ナデナデした~い!
返信する

コメントを投稿