おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

鳥さん、虫さん、野の花。朝焼け、夕日、月の光。世界は、愛おしい者たち、美しい時で満ち溢れている。

2021/01/08 雪の朝の出来事

2021年01月08日 11時49分57秒 | 日記・雑記
昨日からの雪が積もっているのだろう、
目覚めたら、やけに外が明るい。
恐る恐るベランダに出て見た。


雀さんたち、寒そうだね。


こんな中、自転車~!?


ノンストップ、しかも減速もせず、
車道に出るとは、大したもんだ(笑)



道、凍っているのかな~?
私の相棒は・・・?


ま、そう大したことはない。
今日はもう仕事場には行かないし、
車を動かす必要はないし、
と、この時は思っていたのだけれど・・・


デカ猫は、今朝は9時半からの勤務。


久しぶりに猫弁を作った。
今年最初の猫弁。
人参がなかったので、色気の悪いこと。




デカ猫だって、今朝はさすがに、
時間には余裕を持って出掛けて行った。

くれぐれも気を付けるよう、
裏道には入らず、幹線道路を通るよう、
オバチャン、言ったんだけどね~。

数分後・・・



あ~あ、言わんこっちゃない!

幸いデカ猫に怪我はなく、
バイクも軽症。
でも、ミラーや方向指示器の破損で、
走行には難有の状態。

「幹線道路を走れ!」と言ったのに、
いつもの裏道に入ってすぐだったらしい。
授業料、高くついたね~!

結局、私が送って行く羽目に・・・



あ~あ・・・







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bellsan0704rabyisan1204)
2021-01-08 12:46:23
デカ猫君怪我無くてよかったね
他の車屋人にも迷惑かけなかったのでバイクは仕方ないですね
確かに授業料かな
今度の寒波気温低すぎて中途半端に雪が残ったからツルツル
この雪の中バイクは無理でしょう
郵便局のバイクが走ってるからとまねして走る人もいるけど
あちらはスパイクタイヤ 
郵便局ようにあのサイズのスパイクは販売と使用許可出てるんですよね
これだけかたまると車から降りてから歩くのが大変
途中から簡易スパイク付きの防寒ブーツに替えましたよ
返信する
Unknown (kimama_van)
2021-01-08 13:02:58
ベルさん、こんにちは。

郵便局用のスパイクタイヤがあるとは、
初めて聞きました!
どうりで、スイスイ走ってるな~と・・・(笑)
新聞配達のカブもですかね~?

今までだったら、
雪だからバイク乗るのヤメ~で済んだんでしょうけれど、
社会人になると、そういうわけにもいかない。
雪道の走行は、初めてだったから、舐めてたんでしょう。
バイクの修理が終わるまでは、
オバチャンのチャリを貸し与えておきます!
返信する
Unknown (鳶助)
2021-01-08 14:58:55
雪が降ると、こっちも、必ず転ぶ人滑る人いるなー (T_T)
で、お弁当も、無事か!?
余裕の出勤、戻って来る時間があってよかった!
最初から、オバチャンに送迎頼んだ方がよかったねー (^^;
明日、打ち身痛とか、出ないといいねー
オバチャン、お疲れ~♪
返信する
Unknown (花華)
2021-01-09 00:14:40
凍結した道路は四輪だってズッズッっと滑りますから、二輪はこけます。
雨でも滑ることあるし・・・・
お怪我無くてよかったですね。
我家の息子も二輪で出勤ですから、お互い母の思いは一緒ですね。
返信する
Unknown (kimama_van)
2021-01-09 11:26:18
鳶助さん、こんにちは。

あいかわらず、鋭いコメントを・・・(笑)
後でね、私が最初から
「送ろうか?」と言っとけば良かったかな~?と・・・
怪我がなかったから良かったようなものの、
万が一、死んでたりしたら、
弟の嫁に一生恨まれる。
「お姉さんが、送ってくれていたら~!」って・・・
返信する
Unknown (kimama_van)
2021-01-09 11:30:41
花華さん、こんにちは。

息子さん、バイク通勤ですか。
帰って来るまで、心配しますよね~。
ウチは、甥っ子なので、
なんと言うか、預りモノみたいで、
なんかあったら・・・って感じです。
弟夫婦の宝物でしょうからね~(笑)
返信する

コメントを投稿