おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

鳥さん、虫さん、野の花。朝焼け、夕日、月の光。世界は、愛おしい者たち、美しい時で満ち溢れている。

久しぶりに夕陽を見に・・・

2021年07月17日 21時30分50秒 | 
・・・行ったんだけれど・・・



少し遅かった(笑)

どっちみち、
自宅マンション最上階からの夕陽、
ビルの谷間に沈むのを見送るだけ。




南側の入道雲がほんのり茜色に染まり、
その上に浮かぶお月さま。
今日は上弦の月だ。



満月は、来週の土曜日。
例の4連休の最中。

大分県の佐伯辺りにまで行けば、
四国に邪魔されることなく、
海から昇るお月さまが見られそう。


  え! 今、揺れた!?
  ここでは、震度1~2位の感じ。
  TVつけたら、
  大分県佐伯辺りでは、震度4の地震!
  今、佐伯って書いたばかりなのに・・・


で、その佐伯に、
海から昇る満月を見に行こうかな?と、
ちょこっと思っていたんだけれど、
ソレ、さっき、没になった。
いや、自ら没にしてしまった。

N-VAN、来月、初めての車検。
その件でHONDAから電話があり、
話の流れと言うか、勢いでと言うか、
連休中にやってしまおう!と・・・

相棒がドッグ入りじゃ、
どこへも行けない。





空が、雲が、
もっと赤く染まるのを待っていたけれど、
これが限界だったみたい。




到着便の数も、今は少ない。
以前は、この時点で、
次の機体のライトが見えることもあった。




そろそろ、部屋に戻ろう。
そう思った時、やっと次の機影が・・・



今度は、雲に乗っけてあげた。
これがホントの飛行機雲、なんちゃって・・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otikomi)
2021-07-17 22:45:17
きれいだなぁ・・・・。
うっとり、何も考えずに画像を眺めて、いつまでも。

飛行機が、こんなに近く見えるんだな、うちの方じゃ、2時間半かけて
飛行場のある街まで出向いて、金網越しに、でないと無理だよな。。。
お月様もきれいだぁ、(撮影の)腕が良いなぁ(憧れのため息~♪)
・・・・って、「飛行機」雲!?
で、吹いた~^^;;ヲイっ!!

んもうっ!これだから、おばVANさんってばぁ。。。。お茶目さんっ^^
デカ猫くんも、そんなおばさんを思いながら、同じ空を見上げてるよ、きっと^^
暑さ負け、しないでね。って。うん。
返信する
Unknown (kimama_van)
2021-07-18 08:57:41
otikomiさん、おはようございます。

空港が街の中心部から近いのが、
福岡の自慢なんですよ。
博多駅から地下鉄5分ですもん。
一時期、安全性の面などで移転の話もありましたが、
やっぱり利便性の方が重視され、移転話は没になりました。
返信する

コメントを投稿