見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

イソヒヨドリ ~ただいま合同練習中?~

久しぶりに、近所の川辺を散歩。
ここのところ、
スッキリしないお天気続きだったもんね。



川沿いの遊歩道で、
まだまだ盛りの頃とは程遠い、
たどたどしい歌声だけれど、
確かにイソヒヨドリの声が聞こえた。

どこにいるんだろ~?




いた!
いたけど、光の当り具合が悪い。

逃げないでよ~と願いながら、
ジワジワと場所を移動する。










口を大きく開けては歌ってない。
ちょっと試しに口ずさんでる・・・
そんな感じなのかな?

青空をバックにと思ったけれど、
青い鳥を撮るのには、
あんまりよろしくないみたいね。

また、ズリズリと移動。










もうすぐ恋の季節だから、
上手に歌えるよう練習しとかなきゃね!



と、そこへ・・・




もう一羽、イソヒヨドリの男の子が!

縄張り争いをする気配もなく、
一定の距離を保って、
しばらく同じ屋根の上で歌っていた。

恋のシーズンを前に、
ライバル関係と言うのは横に置いて、
合同練習でも始めたのだろうか?







コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、おはようございます。

イソヒヨ君、ほんといい声で鳴いてくれますからね~!
今から楽しみなんです。
ハイシーズンになると、私の目覚ましより早くから鳴いてる。
夏のクマゼミの声でたたき起こされるのは、気分悪いけれど、
イソヒヨ君の歌声だったら大歓迎です!
鳶助
ちょっと素敵なカラスに見えたけど、羽に色が混じってんだねー
ヒヨ様、濡れ羽色とは違う綺麗さ!
練習、ガンバレ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事