.d 

気ままなままでいたいのです…。

tarik 福岡WS2012,7…。

2012年05月29日 | インポート
問い合わせをたくさんいただいていますので、お知らせしておきます。
タリック先生の福岡WSは…7月20日から22日で予定しています。
今のところ決まっているのは、21日と22日は6時半スタート10時までのマイソールクラス。
定員15名の2部制です…。
詳細はまた近々ですが、早めにご予約いただいていても大丈夫ですよ。
1クラス4500円/2クラス8500円。
mysore.d@me.com
Img_0320





minorou…。

2012年05月29日 | インポート
Photo_4
camenoco organic…。




高杉さん達…。

2012年05月29日 | インポート
侘介にて…。
Photo_3





少年探偵団…。

2012年05月29日 | インポート
Photo_2
けやき通りの軒先市…。
古本屋さん…。
お店番…。
少年探偵団…。




2012,5,27…。

2012年05月29日 | インポート
_2
虎太郎は1年前の目標通り、1000m走で2位になり…
はるちゃんは…ブロック対抗リレーでバトンを落とし…涙を流しました。
青すぎる青空。
ピースご飯のお握り。
歓声…笑顔…達成。
虎太郎曰く…
『青春マックスだったな。
大人には味わえないだろうこの感覚。
自慢してまわりたい。』ということです。
おおいに自慢してまわってほしいと思います。


気配を消す…。

2012年05月27日 | インポート
金環日食を観るため…??
スカイツリーへのぼるために…??東京へ行って来たのですか?
…と、聞かれたりしましたが、
一応私は…シャラート先生のled classに参加して来たのですよ。
写真も、特別なエピソードもいっさいないけれど、こっそりと…。
……自由で、解放された良い練習、良い時間でした。どうもありがとう。

Photo_3

日食の時などは気配を消す…私なのですが、
その様子を…知らないところで笑われている…ということが判明し、少し驚きました。
みなさんは、そんなことはしないのですね。
私は、こわいなぁ…と感じる時は、見つからない様に…見つからない様に…と、
ひっそり…呼吸も潜め、頭を一段下げてこの世の片隅に縮こまります。
難しい話の時も、場違いだと疲れる時も同じです…。
私にとっては…自分自身を守るために、必要なことなのです。







はるちゃん…。

2012年05月27日 | インポート
学級委員長であり、常に学校行事に考えられないほどのエネルギーを費やす…はるちゃんは、
ここ数日も…明日の運動会のコトで心身共にとても忙しそうに…していました。
「意地悪な気持ちはないのに、余裕がないから、不満を漏らしたり、イライラしたりして喧嘩ばかり…。
みんなどうかしてる…よ。
今が一番気持ちを盛り上げる時なのに……。」
と嘆き、
「みんな、勝ちたい気持ちが強過ぎて…楽しめていないし、周りが見えていない…」と、あれこれ奔走。
私は…自分こそ…そんなコトを考えずに気楽に楽しめばいいのに…と思いますが、彼女にとっては、そんな状況に向き合うコトこそが使命のようなものであり…楽しいことなのですね。
調和を何よりも大切にする人です…と言われるように、…団結して、楽しんで、頑張って、成し遂げる……コトを主に暮らし、正義感も強いはるちゃん。
…わかりやすい頑張りを見せれない私は……もし彼女のクラスメイトだったら…
間違いなく「年に一度の運動会よ!もっと笑って、もっと楽しもうよ。」と笑顔でプレッシャーをかけられ、『頑張ろうね』…の、お手紙攻撃を受け、『みんな頑張ったよね』…って、本心だかどうだかわからないけれど…運動会後にはきっと褒めら…れるでしょう。
私は面倒だなぁこの人……と思いながら、上手く交わしつつも、そんな彼女のぬくもりを感じ、そっと微笑む気がします。


Photo
たまには空想………、いつも…お祈り。




福岡でのclass…。

2012年05月25日 | インポート
東京にて開催中の…Shararh先生による6日間のLed classに続いて…来月下旬に福岡ではSaraswathi WS 2012,6…が開催されます。
私も週末のLed classには、1日だけですが参加の予定です。
個々でありながらも一つであること、一体でありながらも独立していること…
繋がり、連動、因果……
……そんなコトをヒシヒシと感じる素晴らしい時間のような気がします。
自分の中心から大勢を見ながらも、自分を含めた大勢を…少し離れ見ていること…。
とても面白くて、好きです。
Sawaswathi
それから…mysore.dでも7月にタリック先生の福岡でのmysore classを予定しています。
…21日と22日の土曜、日曜…、6時半からと8時からのclass。
詳細は決まり次第またお知らせしますね。
また…、7月末から8月に…素敵な先生をお迎えすることになっています。
こちらも、もう少ししてから詳細お知らせしますね。
スケジュールだけ空けておいて下さると良いなぁ…と思います。


来週のmysore.d…。

2012年05月19日 | インポート
来週のmysore.d…は、21日の月曜日がmoondayでお休み、22日、23日は6時半から10時でスタジオは開いていますが…私が不在のためセルフプラクティスになります。入れ替わる感じで…limtのshiho先生とmiho先生がそれぞれ練習に来られていると思いますので、困った時は…助けてもらってくださいね。もちろん…それ以外の皆様達でも…見守り、見守られながら…ぜひぜひ練習を楽しんでいて下さい。私は、シャラート先生のレッドクラスに2日間参加し…24日の木曜日には戻ります。よろしくお願いします。
_2
朝の…けやき通り。




stay…。

2012年05月17日 | インポート
調子が良いから…というよりかは、心身共に調子が良くないので…
今日は怪我をしてから初めて、およそ2年ぶりにセカンドの練習をしてみました。
出来るコトと、出来ないコトの確認のような時間でしたが、
とても楽しく…気持ちが良くて…幸せな練習でした。
出来ても、出来なくても…感謝の気持ちは山盛りです。
Photo
たくさんある…練習風景の写真の中でも、この写真がとくに好きです。
以前のmysore.d…。
先生…。
そして、このasana…。
stay…。

 
荒井良二さんの絵本『きょうというひ』のなかに、
『きょうというひのちいさないのりが きえないように きえないように』という言葉があります。
私は、揺れないように…とどまるように…と、静かに呼吸をしている時…この言葉を思い出します。
そっとみつめ、stayで繰り返す呼吸。
まさに『いのり』…。
私の練習の中で、とても重要な要素です。


Comment (1)

…。

2012年05月14日 | インポート

</object>

YouTube: Smokey Robinson & The Miracles - You Really Got A Hold On Me (Shindig 1964)


…電話の向こうでこの曲が流れていたために…
申し訳ないけれど…話しの内容は殆ど聞こえていませんでした。





mama&baby…。

2012年05月14日 | インポート
yogalimt+mysore.d…月曜日の10時半からはmama&baby class…。
Photo_5
私は月曜日の…class入れ替わり時間が楽しみなのです…。



護国神社…。

2012年05月14日 | インポート
Photo_3

護国神社の蚤の市をノンストップで通り抜け…
はるちゃんとドーナツを食べ…お参り。
クマールのカレーは早々に完売でしたよ。
奥様曰く…『食べたい人は、お店に来て下さい…』とのことでした。

Photo_4
子供の時、私はしばらく鳥飼あたりで暮していたのですが…
その頃…護国神社へよく遊びに来ていた気がします。
お父さんもいたかなぁ…。




菩提樹…。

2012年05月14日 | インポート
博多の寺町で陰ヨガのクラスに参加させてもらった数日後…ご縁あり…また御供所へ。
承天寺、聖福寺、東長寺…。
静かで、静かで…気持ちの良い時間でした。
Photo_3

私は…菩提樹…という言葉を初めて耳にした遠い遠いある日に……
なんとも言えないほど雄大で…どこまでも伸びゆくような気持ちになったコトを覚えています。





シャクヤク…。

2012年05月14日 | インポート
Photo
先日…花言葉は『優しいこころ、はじらい、壮麗』です…と、
とても美しい芍薬の花束をいただきました。
残念ながら…すでに散ってしまいましたが…
散り様も、壮麗で美しかったなぁ…。