.d 

気ままなままでいたいのです…。

蟻様…。

2010年10月31日 | インポート
蟻様…。
連れてきた蟻様を眺めながら過ごす10月最後の晩…
振り返ろうと思ってみても、振り返ることを忘れてしまう私…。
孤独についての議論、ありのままで生きる草の根運動…
そして、サントーシャの勧め…知足の心です。


11月のmysore.d…。

2010年10月30日 | インポート
11月のmysore.d…。
mysore.dは、11月もセルフプラクティスになります。
月曜から金曜日の6時45分ドアオープン、10時30分までには退出下さい。
一ヶ月パス8,000円、一週間パス3,000円、ドロップイン 1,000円です。
寒くなりましたが、練習楽しみましょうね。私も頑張っていますよ。
…それから、11月24.25.26日(12月1.2日)は、更科先生のマイソールクラス開催のため、mysore.dセルフプラ
クティスはお休みです。よろしくお願いします。


更科先生…。

2010年10月28日 | インポート
更級先生…。

またまた更科有哉先生が福岡に帰って来ます。マイソールクラスとWS二つ…
是非ご参加ください。


Mysore Classes 11月24日-26日 & 12月1日ー12月2日 06:30-10:00(STUDIO OPEN 06:30-10:00 / 講師指導~09:30)


11月26日金曜 Hatha Vinyasa WS 19:00-21:00

・prana yama ・basicな太陽礼拝からおもしろいvinyasa、色々なasanaに チャレンジしていただくClassです。
Arm balance & Backbend & Twist をふんだんに織り交ぜた内容…、Hatha VinyasaのClassだからできる自由なシークエンスを楽しみましょう。 ・relaxシークエンス。

11月27日土曜 Ashtanga Yoga technique class. WS 11:00-13:00

胸を開くためのup dogの実践。

jump throughのためのjump inの実践。シッティングポーズでの無駄を減らすヴィンヤサの実践。
jump through & jump back.いくつかの、シッティングポーズ & フルプライマリーの山場であるポーズを講師のデモンストレーションを見ながら、実践してみる。
逆立ち=hand satandの実践によって balance controlしてみる。pranayam.


1 Mysore Class - 3000yen 5 Mysore Classes - 14000yen 1 WS- 4500yen 2WS- 8000yen

* yogalimt+mysore.dのパス/回数券/マンスリーフリー/月謝制などの方はmysore classを20%オフでお受け頂けます。

お申し込み/お問い合わせyoga@limt.jp 080-4318-3663 :::
:::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: yogalimt 2-6-23-203, Akasaka,Cyuo-ku,Fukuoka-City Fukuoka810-0042 JAPAN 080-4318-3663 yoga@limt.jp http://www.limt.jp/yogalimt/top.html http://blog.livedoor.jp/yogalimt/ :::
:::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ワサワサ…。

2010年10月28日 | インポート
ワサワサ…。
一週間程ぶりに見上げる空…。 繋がらない…ばかりの電話がガッチリと繋がる…という、神様からのはからい。 ワサワサとしていたものが、静かに整えられていきます。 しばらくの間は、エネルギーの放出はしないでおこう…。


700…。

2010年10月28日 | インポート
700…。
700枚目のTOY写真…。
誰かが、何処かで、こちら側を撮っているかも…。
そんなことを思います。


今日という日…。

2010年10月25日 | インポート
まさか、このような場所で、このような様子で、お誕生日という日を迎えるなんて…、
考えたことなどありませんでした。
ただただ思うのは、来年はとっても元気にお誕生日を迎えよう…ということ。
努力の一年になりそうですが、光り輝く花が次々に咲き誇るでしょう。
お祝いのメール等、たくさんありがとうございました。



古細菌といわれる生命の誕生以来、海の中で進化してきた生物の一部は、先ず今から約4億年前に植物が陸地に上陸…、一億年前から樹木に花を咲かせ、三千万年前に緑の草原…昆虫や鳥、蛙や蛇などの生態系ができたといわれています。そして、500万年前に原人が現れ…4万年前に現代人の祖先であるクロマニョン人が現れます。この、何の関わりもないように思える太古からの生物進化の歴史も、私たち一人一人の体の中に秘められている生命の歴史、DNAにはしっかりと刻まれていますね。
原始の時代、今から300万年位前の人類…生物の誕生から途切れることなくつながってきていたお陰様で…、今の命があるのですから…どの瞬間、瞬間も有難い瞬きです。
そしてまた、私たちが両親から生まれる確率は四千億分の一。
本当に…奇跡の命です。
両親にも、もちろんですが感謝をしなければ…。

私は事故以来、父の姿に思いを馳せる瞬間が沢山あります。
辛かっただろう、恐かっただろう…だけれども、ありがとう…という気持ちです。
そして、母は、色々な事があり、寂しい思いや悲しい思いもしたけれど、だからこその今がある…と、話しています。
私も、今までの出会いやご縁を失う程に、或る日のこの時点から…というやり直しは望んだりはしません。
だからこその今が、いつかのチカラになるからです。
心から、今が今で良かった…、そして…これからが楽しみでなりません。
まだまだ素敵な女性を目指し、
しなやかに美しく精進しますよ。
みなさま、応援して下さいね。




私のため…。

2010年10月22日 | インポート
満月へと向かう夜、誰のために何を思いますか?
私はここ数日…、ワガママに暮らしていながらも、
じつはもっと自分を大切に出来るのではないか…なんてことを思っています。
私のためにも、自分の中の不安が少しでも消え去るようにと想い、心穏やかな日々を願い祈りたいと…。


急ではありますが、以前お世話になっていた病院に戻っています。
お見舞いに来てくれたのに、いなくてゴメンね…ってことが多発しましたので、
お知らせをしておきます。
日々励ましてくださる皆様、ほんとうにどうもありがとう。


私…。

2010年10月14日 | インポート
今はアーサナの練習が出来ないけれど…、
日々、アシュタンガヨガの練習生であり続けている私です。

私…。
知りつくしていると思っていた自分の身体や、
取り囲む環境が大きく変化しても、
本当の自分は変わらずにあるコトを見つめられる瞬間は、
静かな覚醒の瞬間であり、このような経験には感謝するばかりです。
気付きは、とても大切な学びであり、 変化も大きな大きな学び。
そして、休息もきっと、何かを受け入れるためにある学びの時間でしょう。

Comment (1)

昨夜…。

2010年10月13日 | インポート
昨夜…。
昨夜は久しぶりにお月様を見つけました。
限られた時間、限られた場所でのみ見上げる夜空でお月様を見出すことは…
一瞬にして多くを忘れるほどの喜びがあります。
今夜の空はどうでしょうか…。




にごりなき 心の水にすむ月は 波もくだけて光とぞなる
……… 道元禅師 ………
澄んだ水に映る月の光は、たとえ波立って砕ける時でも光り輝いたまま…
……同じように、人の心も清らかで澄んだものであるならば、
たとえ思い乱れることが起こっても、心の底には変わらず光り輝くものがあるというようなコトなのだそうです。


昨日、一昨日…。

2010年10月10日 | インポート
タイミングというものは心のどの部分がつかみ取るのでしょうか。
人と人との連動は、何を介してつながるのでしょうか。
昨日、一昨日…。

昨日、一昨日…は、多くの方から言葉をもらう…という、面白い事態が起こりました。
神秘という名の神秘…、
勇気という労い…、
待つという細胞…。
いつか会いたいと思っていた人の中に私を見つける。

Comments (4)

ザックさん…。

2010年10月10日 | インポート
ザックさん…。
かわいらしい写真…。


おめでとう…。

2010年10月07日 | インポート
おめでとう…。
病院の屋上で…先日お誕生日を迎えた昌美ちゃんのお祝いです。
おめでとう…寂しい思いをしないように…と、いつも、お祈りしています。

Comments (2)

子供の頃…。

2010年10月06日 | インポート
子供の頃…、まさか自分の外側でも…
人生という名の様々な日常が繰りひろげられているとは思ってもみなかった。
全てが自分の一部であり、全てを自分が把握してると…。

子供の頃…。
すれ違い繋がり合う日常、そして…、
知ることの喜びに感謝します。


女と女とカレーとイオリ…。

2010年10月05日 | インポート
女と女とカレーとイオリ…。
伊都安蔵里の濱口さん、
そして…安蔵里塾にて今月も開催予定のエキゾゆるベジ料理教室講師…くみこちゃんと、くみこちゃん作のベジカレーを囲み、くみこちゃんから生まれたイオリくんと戯れ、のんびり話し、今日はそんな感じで幸せな時を過ごしました。また会いたいし、また食べたいです。
女と女とカレーとイオリ…。


Comments (3)

2011年版ヨガ手帳…。

2010年10月05日 | インポート
2009,2010と、お近づきになれずにいたヨガ手帳でしたが、2011年版で、ようやく ご縁がありました。
書きなぐるのが好きな私にも…問題なしのスペース。
そして、インド神話のコラムにカレースパイスのコラム、そしてアーサナ集やスートラ195章句全掲載…等、充実コンテンツの中には骨盤大図鑑も…。
なるほど、自分の体を知らなけば… ヨガ手帳2011年版(イエロー/ネイビー/ピンク)もうすぐyogalimtに入荷です。
2011年版ヨガ手帳…。

骨盤の骨折が落ち着いたら、頭に足をかけようと思う。

Comments (2)