気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

OSAKA光のルネサンス

2012-12-23 23:26:25 | お出かけ
OSAKA光のルネサンス 楽しんできました。





 大阪市役所 ↑ シャイニングゲート。 






 中之島ウエスト 冬ものがたり ↑  ほたるまち港周辺。 





ビルの壁がスクリーンになり幻想的でした。






 そして光のフェスティバル。  ↓ フェスティバルタワー13階にて。






映像もですが サウンドがすっごくよかったです。整理券、並んでゲットしたかいあり。 




ディナーを終えたら時間なくなって(笑) 

中央公会堂や中之島図書館のイルミネーションは間にあわず。。。

東会場(バラ園あたり) は 到着と同時にぶちっと消灯。

ま、以前も来ているのでい~んですけどね。別にね。 



そのディナーは ヒルトンのブッフェでした。 

ホテル内があんまりかわいかったので パシャパシャ。 













クリスマスメニューのブッフェ おいしかったです。 

お値段もクリスマスプライスやったけどね~。 



で、それからホテルで一泊。  ヒルトンちゃいますけど。。。

ま~た宿泊したんかい。 なワタシたち。  

翌日はの~んびり中之島、梅田周辺をぶ~らぶら。 

きまぐれに またUPします。  では~ 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お泊り会 (るーちゃん)
2012-12-24 00:34:03
お泊り会だったんだー。
いいな~
光のルネッサンスには最初の年に行ったきりです。
すごい人だったんだけど、今もかしら?
写真がとってもステキなので、来年は行くことに決定
返信する
あらまぁ。 (あまれーな。)
2012-12-24 16:57:21
凄い~。ディナー&お泊りでしたか。

女子会?ご主人と?

ほたるまちの方と、フェスの方は今回見れなかったです。

うちは、連休中は昼前までがぁ、がぁ寝てました。
今日はふまめをは車の点検。私は正月の帰りの
新幹線を取りに行ってました。満席の嵐!
なんか、次回の帰省のチケットも取っておかないとって
セワシイわぁ。

でもグリーン車も覚悟してましたが・・・。なんとか17時台の1席普通の指定席で獲れました。
返信する
ヒルトン (romipan)
2012-12-24 19:31:00
疲れはてて寝てました(笑)
ヒルトンのクリスマスツリー綺麗ですね。
今年も華やかさとは無縁でしたわ。
まあ頭痛がしないなら嬉しい1日♪
元気が一番ですな。
返信する
るーちゃん様 (Sarah)
2012-12-24 22:48:13
フェスティバルタワーの光のフェスティバルは整理券ゲットにたくさんの方が並んでました。

ほたるまちは人が多すぎず 少なすぎずで穴場でした。

淀屋橋から東は行くのが遅すぎて そんな混雑はナシ。

と、いう感じでしたよ。きっと7時、8時台はすごかったと思う。

写真はまめおが一眼レフで。うふ。
返信する
あまれーな様 (Sarah)
2012-12-24 22:54:16
ご主人さまと。です。
まめおは最近やたらとお泊まりしたいようなのです。
楽しいんやが レジャー代が。。。

お正月は新幹線でどちらへ?ふま様のご実家ですかね?
返信する
Romipan様 (Sarah)
2012-12-24 22:59:28
ヒルトンのツリーも他のデコレーションもキレイやったよ。
一度泊まってみたいもんやわ。

ほんで、ほんまに元気が一番やね。それはしみじみ思うわ。
頭痛、ずっと消えてたらいいね!
返信する
新幹線は。 (あまれーな)
2012-12-25 22:01:35
単身ふま様の帰りの新幹線です。

単身サラリーマン、帰省等この時期満席なのです。

2人とも4日~仕事なので。帰省もせずひたすら家でゴロゴロしてたいです。

まめおさんアクティブ!
返信する
あまれーな様 (Sarah)
2012-12-26 23:50:46
あぁそ~ゆ~ことっすね。
てっきりふま様のご実家へ行かれるのかと。。。

ワタシもごろごろしてるか食べてるかうたた寝。
妹とだらだらこたつでしゃべる。時々百人一首。パズル。

返信する

コメントを投稿