気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

たけのこの土佐煮

2014-04-25 21:04:11 | 料理
ごんぎつねちゃんから タケノコをもらいました。




いっしょに堀りに行ってもらう予定がワタシのつごうでダメになり

ちょっとガッカリしていたら 夕方にお届けしてくれました。

しかも茹でてくれている! “て! おら ラッキーずら。”  ←山形弁ね。





今日は土佐煮です。 おいしいよ~。 うれし~よ~。

昨日は時間なくておつゆに。うどんスープのもとに乾燥ワカメとほりこんだだけ。

すでにゆがいてくれてるからできたのよ。 ど~よ。ありがたすぎるわ。





英会話カフェ 和 のヨーコさんにもらった木の芽も添えて

(和 のお庭にサンショの木があって くれはったんです。)

いただきものいっぱいでお殿様か大名か って気分。

調理は自分でしましたが。みなみな様ありがとうございます。

残りは佃煮ふうにしてみましょうかね。 それでは また~。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はありがたいね ( ごんぎつね)
2014-04-26 09:53:37
自然の恵みのありがたさやね
美味しく料理してもらって
喜んでもらって
おらも満足
返信する
ごんぎつね様 (Sarah)
2014-04-26 21:39:40
たけのこゆがくのって めんどくさいやんね。
ラクさせてもらって おいしいトコいただきました。

ごんぎつねちゃん、え~トコ住んでるし、え~知り合いいるし~。
返信する

コメントを投稿