気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

おとなび 閉館後に貸し切りで巡る 大原美術館イブニングツアー 4 大原美術館

2015-10-23 14:07:12 | 旅行


大原美術館イブニングツアーまでに お茶しましょう。


倉敷珈琲館 





お店のおすすめは <琥珀の女王>。水出しコーヒー。

氷が一つとリキュールと…生クリーム?かな?

アイリッシュコーヒーっぽくて美味しかった、と。



ワタシはホットコーヒーでしたけど~。




ではでは本日のメインイベント。






閉館後の大原美術館貸し切りイブニングツアーです。






玄関のライト。普段は灯りません。(らしいです)。






学芸員さんの説明を たった18名で聴きます。

興味深く 落ち着いてゆっくり鑑賞できました。



モネ、ゴーギャン、エルグレコ、ピカソ、などなど。

優れた美術作品の収集…大原さんは大金持ちさんやったんやね。



アートに触れて ポストカードも買って 



 モディリアーニ<ジャンヌ・エビュテルヌの肖像>1919モネの<積みわら>1885 



終わると外はすっかり日が落ちてました。



学芸員さんとぱちり。せっかくなので油彩ふうに。



ふふふ。モネもピカソも 『びっくりポンや~。』



で、バスで岡山へ。夕食を取って 新幹線で新大阪まで帰りました。


疲れたけど いい思い出になったな~。楽しかった。

もっかい…行ってもいいかも…くらい良かったです。


それでは また~。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実の倉敷 (るーちゃん)
2015-10-25 13:19:02
あっという間に過ぎた一日でしたが、とってもじゅうじつしていましたね。
ツアーにありがちな、ささっと観るって感じではなくてじっくり感がありました。
またご一緒下さいませ
返信する
るーちゃん様 (sarah)
2015-10-25 19:39:01
あっという間やったね。
ぎゅぎゅっと濃い~一日やったわ。

蘭ちゃんの 「大人っていいね~」 って言うあの気分よね。
返信する

コメントを投稿