気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

淡路島でレンタサイクル おいしいもん

2012-10-29 21:20:56 | 旅行




土曜日。 淡路島へ遊びに行きました。







明石からジェノバラインで岩屋まで。そして予約していた自転車をレンタル。

今日の足になる ちゃりおとちゃりこです。


ママちゃり(しかも電動)に乗ってるワタシは まずは乗り降りの練習から(笑)。


わずかに不安ながら出発~。 洲本へ向かいます。

風をうけて海沿いを走るのは気持ちいい~。



で、東浦ターミナルパークにてダーリンまめおくん念願の たこ姿焼。 










おいひ~。 今回は(も)食べ旅デス 



でも次が(次のおいひぃが)あるので 再び出発。








ここは歩道を走れます。広くて爽快。


第二の目的は 麺の匠いづも庵 の 玉ねぎつけ麺 





と、淡路石焼牛丼 





まるごと玉ねぎのてんぷらをナイフとフォークで切って うどんとからめて食べます。






う~ん 初めての食べ方。ダイナミックで おいひ~。

『 家でもまねしような 』 と盛り上がる二人。



さて お腹いっぱいですがまた走ります。







途中 海がキレイなので降りてみたり。。。



ほんとはもう少し風景を撮りたかったけど

まめおくんがワタシのペースにあわせてくれてるので 

いちいち止まるのも悪いなぁ と思い ひたすら走りました(食べてる時 以外はね)。



で、洲本港にとぉちゃこぉ~。第三の目的は 日洋堂の たまねぎケーキ 









てまひまかけた玉葱のコンフィ 食べ物ねたばっかり。 


おいひい。おいひいデス。 







ケーキ というより 野菜のスイーツ と言うほうがピッタリきます。

コーヒーもお店も気にいって 他のケーキとたまねぎクッキーも買っちゃいました。







で、そろそろ洲本のホテルにチェックイン。 

ちゃりおとちゃりこともお別れです。 



海も空もキレイで とっても気持ちよかった。

自転車レーンが狭く すぐ横を車が通るので景色どころではない道も続きましたが

ちゃんと目的地まで走ってくれました。 

途中 一度チェーンがはずれちゃいましたけども。。。

上り坂では頭の中で B'Zのウルトラソウルや 

“ 誰だってあるんだろ~ 心ぉの奥に~”と <心旅>のテーマソングを流してがんばりました。

ちゃりおとちゃりこ ありがとぉ~。 



え~と、だらだらと続けたいので ひとまずは <続く>デス。  それでは~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あふれる若さと健康 (Haiji)
2012-10-30 10:08:08
読むだけで健康になれるサラのブログ

私もいつか行くぞ~食べるぞ~って気が湧いてくる

がんばれサラ! がんばれまめおくん!

続きがたのしみ
返信する
淡路島 (romipan)
2012-10-30 20:53:18
青い空に海、おいしい食べ物。
凄い癒されますよね。
淡路島の玉ねぎのスゥイーツにはびっくり。
夫婦仲良しでよいなあ♪
返信する
Haiji様 (Sarah)
2012-10-30 22:43:38
たまねぎたくさん食べて 血液サラサラと言いたいが
スイーツも炭水化物もぎょ~さん食べてもた~。

続きが楽しみとのコメント うれしいです~。

てか Haijiさん ちょとごぶさたやん。会いたいわ。
返信する
Romipan様 (Sarah)
2012-10-30 22:50:20
うん。おいしかったよ たまねぎコンフィ。
まめおくんがテレビで見て行きたくなったらしい。
たこの姿焼もたまねぎつけ麺も同じ番組やねんて。
まんまと宣伝にのせられたわけです。
返信する
Unknown (あまれーな)
2012-10-31 21:15:25
お久しぶりです。

うちも自転車ツアー行きたいです。アクティブ派の
ふまめをと一緒に出来るスポーツが自転車。

最近はもっぱら、山手線電車デートだす。

淡路島の次はしまなみ海道はどうですか?
返信する
あまれーな様 (Sarah)
2012-10-31 23:35:24
山手線電車デート いいないいな~。

うちらは(というかワタシが)あんまりアクティブな自転車は無理やろうと、
そういう人向けのスポーツタイプを選んでくれました。

いつかはアワイチ! ← 横で「あんたには無理っ」とまめお。

しまなみ海道も興味あるにはあるんですが…
ワタシ根性ないからなぁ…
返信する

コメントを投稿