気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

さらびきで栗買う。栗ごはん。渋川煮。

2018-09-30 16:10:56 | 料理
昨日 道の駅 瑞穂の里 さらびきで 今年も栗のお買い上げ。

大人買いして 家でせっせと栗仕事。



外のかたい皮をせっせとむくのは 夫まめお担当。 今年の栗も大きくて丸々。

ワタシは渋皮煮担当。重曹入れてゆでてを繰り返して 楽しくもあり、めんどくさくもあり。

時間かかるので 安室ちゃんのライブみながら作業。 パフォーマンス すごい。






まめおさん 引き続き ペースト作り。  まめ~。






かまどさん(土鍋)で 栗ごはんも炊く。 ワタシ担当。



甘~い。  粒大きい~。 ほくほく~。






まめおのペーストと ワタシの渋皮煮で 合作デザート。





秋の ワタシたちの 恒例行事です。




そして 今日は B′zの ハワイライブビューイングやったんですが (イオンシネマ茨木) 台風で中止

え~ん。楽しみにしてたのに。  しかも中止の発表は今朝9時。 気ぃもんだ、もんだ。やるのやらないのどっち??

。。。ま、ライブそのものが中止になったわけではないし しゃあないですね。




なので 今日もさらびきのおやちゃい仕事。 おこもりです。  では~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿