気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

初釜 2015

2015-01-22 18:24:10 | 日記
日々 雑事に追われて…(自分で余計な用事を増やして) バタバタしてます。

そんな中 先日、初釜でお茶の先生宅へ。

粛々と前の人に習ってお茶室に。お花や掛け軸などなどを拝見。

お濃い茶と花びら餅。お薄とお干菓子。お道具の拝見。

こんなワタシでも しゃんとした気分になります。 気分だけでも。





いただいた懐石料理。 和食文化って すばらしいな。




鶴があしらってあるんです。とてもステキ。

逆から撮ればよかったんですけど 撮らせてもらうだけが精いっぱい。



いつかは着物で初釜に。。。と、去年も思たんや。。。

いつかは、はいつでしょう(笑)  それでは また~。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだー (るーちゃん)
2015-01-23 22:59:21
いや~、ほんとだー
いつかは、いつでしょう?状態です。
うんにゃ、サラん家に着て行きます。  いつか。
返信する
るーちゃん様 (Sarah)
2015-01-24 20:40:03
お~ぅ ワタシんちに着て来る? そりゃ~ナイスアイデア
…って、着物着て うちで何して遊ぶ?
かるた?羽子板?(笑)
返信する

コメントを投稿