気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

お見舞い

2011-03-13 22:33:03 | 日記
巨大地震と大津波。

当たり前のように食べて寝て、親戚や友人の安否もわかっている…ありがたいことです。


12日土曜日は九州新幹線全線開通のセレモニーの日でした。
 
  追記 正しくはセレモニーの予定 でした。これは中止になっています。          

それに伴い博多入りすることが決まっていた主人。

予定ではその夜は博多から山口県の生家へ足をのばして泊まり 

翌日 母の入院先へ行くつもりだと言うので 

それならワタシもお見舞いを。と何日も前から切符を2枚(二人分)予約していました。


大災害でどうなるかと思いましたが 山陽新幹線はダイヤ通り動いている…

切符はもう手配しているし…主人の母のようすも気になるし 

予定どおり思い切って出かけました。

母としゃべれて笑顔も見れて 行ってよかった。



新山口から乗った さくら です。




新しい新幹線。世界に誇れるすばらしい日本の技術。

それを感じつつ 東日本の復興を願いながら帰路につきました。   それではまた。

 











最新の画像もっと見る

コメントを投稿