気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

抹茶フレンチトースト☆ハムチーズパン☆お初のごーや

2012-06-22 17:58:24 | パン


冷凍庫にはパンがいっぱい。(笑)

ROMIちゃんの抹茶キューブをフレンチトーストに。

たまご、豆乳、抹茶パウダー、ノンカロリーシュガーをといて浸して フライパンで焼くと ↓







焼き方へったくそやから なんともおどろおどろしい一品になりますた。

上からさらにノンカロリーシュガーを散らして 呪われたフレンチトースト完成。

見た目は最悪やけど まずまずのでき。 



**・・**☆**::****・・**☆**::****・・**☆**::****・・**☆**::**



ひさしぶりにパンも焼きたくなり ハム、チーズ、粗引きコショーを巻きこみ~。 







断面に粒マスタードマヨ、粉チーズ、ドライタイムを乗せてみますた。 







ふっくらなボリューミ~がっつりパンが焼けますた。 

食べきれないのは冷凍庫へ。  (冷凍庫は満席状態。笑)




**・・**☆**::****・・**☆**::****・・**☆**::****・・**☆**::**



そして~ 今年お初のごぉやぁ。  堂々の25センチ超え。 







ベーコン、人参、卵と炒めますた。 さわやかな苦みがたまりませぬ。。。

   メインのコロッケはスーパーのお惣菜でごじゃります。 







塩コショー、味の素の中華味、めんつゆ などで味付け。

いろいろ試してみて ワタシ的にはこれがしっくりきます。  味おんち なんですけどね。。。

豚肉やツナと炒めるのも大好き。  我が家の夏の定番です。 





ひさしぶりの調理ネタだったような気が。。。


これからの季節 火を使うのがいやですよね。。。手抜き料理 もとい 時短料理で節電、節電。 それでは また~  









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基本の。 (あまれーな)
2012-06-22 18:56:40
ぐるぐる巻きパン。

私も好きなスタイルです

具の変化でいろんなバリエーション出来ますもんね。
私も今日、休みだったので激安チャリ買い出し?でSATAKEでゴーヤ買いました。
自転車かごでハンバーグ弁当が傾き、ご飯に
進出しロモコモになってた

アイスがとても安いから買ったら、ドライアイスが無いようで・・・。ちょっとびっくり。
ダッシュで帰りました
返信する
抹茶フレンチ。 (romipan)
2012-06-22 19:15:53
アレンジして食べてもらえて嬉しいです(^-^)/この季節、ゴーヤの爽やかな苦味が美味しいですね♪ガッツリパンも良いなあ、カロリー高そうで怖くて焼けませんが(笑)
返信する
おいしそ (るーちゃん)
2012-06-23 01:18:53
全部おいしそうですよ。
焼きたては特においしいでしょうね。

ところで、ゴーヤのお隣さんは何ですか?
コロッケじゃないほうですよ。
返信する
あまれーな様 (Sarah)
2012-06-23 22:24:23
SATAKEの前は 毎週月曜日にちゃりんこで通ります。
まだ入ったことないけど。

はからずもロコモコ弁当(笑)
ワイハ~の木陰でのんびり食べたいわね。
返信する
Romipan様 (Sarah)
2012-06-23 22:31:21
がっつりパン。
ふふ、食べ応えありのハイカロリーパンでした。

フレンチトーストも待ち切れずパンは半解凍。
卵液に浸す時間もほんのちょっと。
ど~してこう 「待て」ができないのか。。。
悲しいさが でおます。
返信する
るーちゃん様 (Sarah)
2012-06-23 22:37:36
焼きたてのパンを食べるのは ほえぇぇ~ と至福の時。

んでお隣さんはね
おあげさんをかりっと焼いて 上からポン酢ジュレ、七味、ネギ。
 がほしくなる(飲めへんのに)うんまぁ なおかずです。
 
返信する

コメントを投稿