気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

二条城あたりをお散歩 cafe巡り

2017-12-15 22:20:41 | カフェ巡り
今日は妹と二条城外周をてくてくして カフェめぐり。

二条城の周りと ちょっと横道をお散歩のあと <二条小屋>へ。



本当に「小屋」。です。小さい小屋です。



カウンターの立ち飲み屋さんで 目の前で淹れてくれはります。

ぷく~っと膨らんでる図、が好き。入口の小さい火ばちの温もりも優しい。

ホットサンドも気になるけど。。。ランチの前やからガマン。







今日のテーマはカフェ巡り。次はそこからすぐの <ソングバードカフェ>へ。

シェアした 鳥の巣カレー。



ちょっと甘口のチキンカレー。なんかつぶつぶしたのとか はっぱ?とか?入ってる。

口当たりが楽しくて チキンもほろ~り ゆでたまごもとろ~りで美味しい。



たまごサンド。これもシェア。



ふわっふわ、とろ~り のオムレツのサンド。温かくておいしかったよ~。





そこから京都駅まで南北の通りをテクテク。

「へ~ この建て物感じいいなぁ」だの 「や~ 何ここ。かわいいなぁ」だの 言いながらテクテク。



で、最後に<珈琲館>で ベタにカフェインレスミルクコーヒー。



ほっこりしました。



二条城外周がおよそ2キロ。(も、ないけど)

カフェへの移動と 京都駅まででたぶん5キロくらい(もちょっとかも)

ゆっくりまったりのお散歩でした。妹よ、また行こね。 では~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿