気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

すいか栽培2011年

2011年08月02日 | すいか

2011/8/2 大型すいか紅まくらが7/31葉がしおれ始めた

水不足かなと思いたっぷり潅水したが状態はますます

悪くなり8/1に葉はほとんど枯れた、8/2葉は完全に枯れ

茎も柔らかくなり変色が始まったのでやむなく収穫した

受粉後25日くらいで果実の太りも止まり原因不明のま

ま栽培を終了した、果重は1.8kgだった、原因を調べ

来年は失敗しないようにしたい、残念です

1702

          パカッと切った、甘味は薄かった

1703

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎市老舗デパート閉店 | トップ | 芽キャベツ栽培2011年 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じいちゃん (りなちゃん)
2011-08-03 22:34:01
だいじょうぶだよ
げんきだして
このまえのすいか
おいしかったよ

コメントを投稿

すいか」カテゴリの最新記事