氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

595 リンカーンとケネディ

2007-12-11 07:55:35 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

595 リンカーンとケネディ

元アメリカ大統領のお二人、リンカーンとケネディには奇妙な一致点が多いそうです。

リンカーンが議員に初当選したのは『1846年』、副大統領候補になったのが『1856年』、大統領に就任したのが『1861年』。

一方、ケネディは議員に初当選したのが『1946年』、副大統領候補になったのが『1956年』、大統領に就任したのが『1961年』だそうです。

この二人の3つの年数を見て何か気付きませんか?
なんとっ、ピッタリ100年後なんです。

話はまだ続きます。
さらに、二人を暗殺した男の名前はともにジョンソンで
その二人の男の生まれた年も『1808年』と『1908年』。

大統領の二人とも金曜日に妻の前で撃たれてなくなっていて、犯人は逮捕されているんですが、護送中に二人ともコルト社製の銃で射殺されているんです。



不思議な出来事ってあるもんですね。偶然にしても出来すぎてます。歴史はくりかえされる?ひょっとしてケネディはリンカーンの生まれかわりかも知れませんね。

でも、よく考えれば、考えなくても一緒ですが、日常の出来事そのものも不思議だらけですね。。

出逢いだってそう、別れだってそう。何十億の人間がいるのに、日本人に生まれ、女房殿や子供たち、そして皆様と出会うことは、確率からいったら天文学的な数字になるかもしてませんね。

昔の人はよく言ったものですね。“袖すりあうも他生の縁“ そこからとんでもないことに発展するかも知れませんね。でも神様は最初からご存知なのかも知れません。
偶然もご縁も大切にしたいものですね。

いかがでした。
次回もお楽しみに。
以上