氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

322 問題が起きてくる理由

2006-03-30 21:51:15 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

322 問題が起きてくる理由


  感情の流し忘れによって生じたエネルギーの残留物(エネルギーブロック)は、必ず解放されようとします。そのとき私たちは、「痛み」として感じるそうです。これが問題が起こってくる理由のようです。われわれは、問題を「痛み」として感じるそうです。

 では、どういう形で痛みがやってくるか。それは、あらゆる形です。病気やケガ、精神的なトラブル、心の葛藤もそうです。様々な痛みをともなって、エネルギーを放出しようとしているのだそうです。

 もちろん、表に現れてくる現実は千差万別ですが、原因はすべて自分の中にあるエネルギーブロックの作用なのです。ですから、これを取り去れば、問題のほうが消えていきます。魔法にかかったように消滅します。なざなら、その魔法をかけていたのは、自分自身なのですから。

  人はだれでも、とてもバカげた魔法使いかもしれません。魔法をかけている本人が、その原因を他人のせいにしているのですから。

 今の自分をそのまま感じるといいそうです。今の気分を感じる。自分の身体を感じる。
 ものすごく腹が立ったら、相手に意識を集中するのではなく、腹が立っている自分に意識を向けるのですね。腹が立っている自分をもう一人の自分が見るのです。そうすると本当に数分、短いときには数秒で怒りが収まります。なんだか不思議な感じがします。
 
これお勧めですよ。なんだかスーと怒りのエネルギーがなくなっていくような気がします。
怒っているのが馬鹿らしいような氣になります。

 怒りを相手に向けても、相手が変わってくれなかったらいつまでたっても怒りは収まりませんね。相手のことが憎らしくて、夜も寝れないくらい悔しくても、相手はすやすやと寝ているかも知れません。いやきっと、熟睡していますよ。あほらしいと思いませんか?

 怒りを相手に向けるより、その怒りをなくすほうに向けた方が賢明だと思いませんじか。いくら女房殿に怒りを向けても、すやすやと何もないかのように寝られると、怒るのがホント、あほらしく思います。ぜひ、自分を見つめてエネルギーを発散してみてくださいね。

いかがでした。
次回もお楽しみに                                      以上