氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

550 ほめ言葉

2007-08-08 08:02:15 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

550 ほめ言葉

こんな風に、お子さんにも、旦那様にも時には自分のことも、褒めてあげたら如何でしょうか。

・ あ   明るいね・ありがとう・愛しているよ・あんたがいるだけで嬉しい
・ い   いつでもお母さんがいるよ・いてくれてありがとう・いいんだよ
・ う   嬉しいね・生まれてきてありがとう・ウキウキするね
・ え   偉いね・笑顔が良いね
・ お   大きくなったね・男前だね・応援しているよ・教えて・おめでとう
・ か   賢いね・カッコいいね・かわいい・感謝しているよ・感動したよ
・ き   君が好き・今日も幸せ
・ く   ぐんぐん成長するね
・ け   元氣だね・健康だね
・ こ   声が大きいね・心があったかくなるよ
・ さ   最高だね・最近良くなったね
・ し   信じてる・幸せ
・ す   すごい・素晴らしい・好き・素直・
・ せ   正解だよ
・ そ   そのままでいいよ
・ た   たくましいね・大好きだよ・楽しい・大丈夫
・ ち   知的だね
・ つ   ついてる・
・ て   手がきれい
・ と   友達がいっぱい・とても嬉しい
・ な   なんとかなる
・ に   にこやか・人気者
・ ぬ   塗り絵が上手
・ ね   粘り強い
・ の   のびのび・のんびり
・ は   ハッピー
・ ひ   表情豊か
・ ふ   プリティ
・ へ   平気
・ ほ   朗らか
・ ま   マイペース
・ み   見事・味方・見違えるよ
・ む   無理しなくて良いと
・ め   目がかわいい
・ も   モテルよ・ものすごくいいよ
・ や   やさしいね・やるね・やったね
・ ゆ   豊かだね・ゆっくりで良いよ
・ よ   良い子だね・よくできてるんね
・ ら   ラッキー
・ り   立派・料理上手
・ る   ルンルン
・ れ   礼儀正しいね
・ ろ   ロマンチック
・ わ   ワクワクするね・笑った顔がいいね


こんな風に言われて育った子供は決して切れることは無いですよ。もう一度子供に戻って、こんな風に言われて育ちたいと思う人いませんか。

いかがでした。
次回もお楽しみに。
以上